月桂冠トップ > 会社情報 > 月桂冠ニュース > 酒のコミュニティーサイトを通じてお客様と交流 「ヌーベル倶楽部」を8月13日、ネット上に開設

月桂冠ニュース (200408_07)

2004年8月11日

酒のコミュニティーサイトを通じてお客様と交流
「ヌーベル倶楽部」を8月13日、ネット上に開設

<ヌーベル倶楽部は2006年3月31日をもって終了いたしました。>

 

酒のコミュニティーサイトを通じてお客様と交流
「ヌーベル倶楽部」を8月13日、ネット上に開設



月桂冠は、インターネット上に会員制コミュニティーサイト「ヌーベル倶楽部」を8月13日開設します。月桂冠の新しいブランドを象徴する商品「ヌーベル月桂冠」(720ミリリットルびん詰、希望小売価格=970円・消費税別、2002年6月発売)をご購入のうえ、商品に添付したID番号(12桁)を同サイトから入力することで会員登録ができます。

会員登録により、新たな酒の楽しみ方の提案や酒造りのプロセスなど、さまざまなコンテンツを閲覧できます。
例えば、釣りやキャンプなどアウトドアでの料理とともに楽しむ酒、気の合う仲間と料理を持ち寄って楽しむパーティーの演出など、現代の生活の中での、酒の楽しみ方をコラム形式で紹介していきます。お客様からの、酒造りについてのご質問に、月桂冠の醸造担当者が答える「職人に聞こう!」のほか、画像を多用しながら酒造りを紹介する「体感!酒づくり」、酒どころ京都・伏見の歴史やエピソードを語る「ヌーベル・ルーツ」などのコーナーを追加していきます。また、酒にまつわる話題でお客様どうしが交流いただけるコミュニティーを設置します(2004年9月の予定)。 これらの企画を通して、日本酒の新たな一面を発見いただこうと考えています。

さらに、「ヌーベル月桂冠」のご購入ごとに、ポイントを蓄積できる特典があります。ポイント数に応じて、9月から毎月、抽選で5名様に賞品をプレゼントするキャンペーン「こだわりの大人へ、逸品プレゼント」を実施します。

「ヌーベル月桂冠」は、洗練された香りと軽快な味わいの特別本醸造酒です。さまざまな料理と合わせて、温めたり冷やしたり好みの温度で楽しめます。現代の食卓、洋風のテーブルセッティングにも合うレトロ調のボトルに詰めました。商品名は「古いものを基にした新しさ」を意味するフランス語「ヌーベル(Nouvelle)」から名付けました。


お客様からのお問い合わせ先:「お客様相談室」 TEL:075-623-2440(9:00~17:00、平日のみ)
月桂冠ニュース 一覧へ戻る
ページのトップへ