月桂冠トップ > 会社情報 > 月桂冠ニュース > 月桂冠ホームページ「英語版」を開設
月桂冠ニュース(200604_01) 2006年4月10日

月桂冠ホームページ「英語版」を開設

 

月桂冠ホームページに英語のコーナーを設け、4月10日(月)公開しました。
日本酒に関心を持つ方、商われる方など海外や国内の英語でアクセスされるお客様に広く閲覧していただくのが目的です。当初は日本酒の紹介や会社案内など基本情報を掲載しています。
URL: http://www.gekkeikan.co.jp/english/

近年、日本酒の海外への輸出と現地生産が伸び続けており、日本食への関心とともに市場拡大が続いています。月桂冠では、2002年発表した事業戦略テーマの中で「海外事業の推進」を掲げ、世界各地への輸出、海外での製造販売に力を入れています。
当社では2005年、約1750KL(前年比108%)の日本産清酒を海外へ輸出しました。また、米国月桂冠株式会社(1989年設立、カリフォルニア州)では約3,400KL(前年比112%)を生産し、米国内での販売と共に、カナダ、欧州、南米に輸出しています。特にアメリカでは日本食レストランだけでなく、スーパーマーケットやリカーショップなどでも販売されるようになり、日本酒の需要は家庭へも広がりつつあります。

このサイトを通じて、世界各地のお客様に日本酒への関心を持っていただき、生活の中で日本酒のおいしさ、楽しさを味わっていただきたいと考えています。

月桂冠ニュース 一覧へ戻る
ページのトップへ