月桂冠トップ > 会社情報 > 月桂冠ニュース > 飲酒運転防止を呼びかけるコーナー 月桂冠ホームページに掲載
月桂冠ニュース(200610_04) 2006年10月6日

飲酒運転防止を呼びかけるコーナー

月桂冠ホームページに掲載
 

月桂冠はホームページに飲酒運転防止を呼びかけるコーナーを設け、10月6日午後2時に公開しました。「飲酒運転が事故につながる理由」「飲ませた人、同乗者にも問われる責任」「飲酒運転の防止対策」「飲酒運転の罰則」の4項目の基本的な情報を掲載しています。飲酒運転による交通事故が多発している中で、その防止に役立てていただこうとするものです。
URL: http://www.gekkeikan.co.jp/enjoy/driving/

飲んだ量の多い少ないに関わらず飲酒運転は危険であること、飲酒運転をした人だけでなく飲ませた人や同乗者にも責任が問われること、身近な場面で出来る飲酒運転の防止策などを端的にまとめました。今後、必要な情報を追加していく予定です。

サイト内の各ページ本文の下部には、これまで「お酒は20歳になってから」「妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります」「お酒はおいしく適量を」など飲酒に関連した注意表示を行ってきました。9月26日から新たに「飲酒運転は絶対にやめましょう」の表示を追加しています。

月桂冠ニュース 一覧へ戻る
ページのトップへ