月桂冠トップ > 会社情報 > 月桂冠ニュース > 「プチムーン」シリーズをリニューアル「ふんわり吟醸」「桃のお酒」「梅のわいん」を新発売
月桂冠ニュース(200702_02) 2007年2月15日

「プチムーン」シリーズをリニューアル

「ふんわり吟醸」「桃のお酒」「梅のわいん」を新発売
 

月桂冠「プチムーンバレンタインセット」

月桂冠株式会社は、おしゃれな小型ボトルに詰めた「プチムーン」シリーズ(135ミリリットルびん詰、全8アイテム)の商品構成を見直すと共にリニューアルを行い、「澄める月 大吟醸」「満つる月 純米酒」「ふんわり吟醸」「にごりのお酒」「樽のお酒」「梅のわいん」「桃のお酒」「すだちのお酒」の全8アイテムを、3月中旬から全国に向け出荷します。
新アイテムとして、甘口で口当たりのやさしい吟醸酒「ふんわり吟醸」、桃の果汁をミックスした和風リキュール「桃のお酒」、梅を原料にした甘味果実酒「梅のわいん」を加えました。また、樽酒の「木の香」は「樽のお酒」と名称を新たにしました。全アイテムを通じて、酒質や商品名をわかりやすく表示するなどデザインを一新しました。

プチムーンは、可愛らしい、小さいなどの意味のフランス語「プチ」(PETIT)から名付けました。ボトルは小型で愛らしく、酒質ごとに色とりどりのおしゃれな容器に詰めています。同シリーズは2000年3月に大吟醸や純米など日本酒3アイテムで新発売して以来、すだち果汁をブレンドしたリキュール、もろみを荒ごししたにごり酒など多彩な酒質を商品化してきました。

自宅でくつろいだ気分で飲む、パーティーなどでさまざまな味わいの酒を比べ料理に合わせて飲むなど、現代の飲酒シーンにマッチする商品です。これから酒を飲み始めようとする方にも、気軽に日本酒や和風のリキュールをお楽しみいただけます。
酒販店、スーパーマーケット、コンビニエンスストアや飲食店などでもお取り扱いいただき、2006年末までに総計680万本を販売してきました。

 

商品名 参考小売価格
(消費税別)
アルコール分 特徴
澄める月 大吟醸 230円 13.5度 フルーティーな香りと、澄みきった味わいの大吟醸酒。
満つる月 純米 190円 13.5度 奥深い味わいに満ちた純米酒。
ふんわり吟醸 210円 10.5度 口当たりのやさしい、
後味のさっぱりした甘口の吟醸酒。
にごりのお酒 214円 10.5度 フルーティーな香りと
軽やかな味わいが特徴のにごり酒。
樽のお酒 210円 13.5度 杉の香りがほのかに香る、ソフトタイプの樽酒。
梅のわいん 215円 7.5度 梅の香り、発酵由来の成分によるまろやかでコクのある味わいが特徴。
桃のお酒 215円 8.5度 桃果汁を加えた和風リキュール。
まったりとした上品な甘味が特徴のお酒。
すだちのお酒 215円 8.5度 すだち果汁を加えた和風リキュール。
すだちの爽やかな香りとほんのり苦味のきいた、さっぱりとした味わいのお酒。
※いずれも135ミリリットルびん詰、12本入ダンボール詰。

月桂冠ニュース 一覧へ戻る
ページのトップへ