月桂冠トップ > 会社情報 > 月桂冠ニュース > 月桂冠「つき」新CM放送開始 出会い頭の「まぐろ」篇
月桂冠ニュース(200808_05) 2008年8月26日

月桂冠「つき」新CM放送開始

出会い頭の「まぐろ」篇
 

月桂冠株式会社は、ソフトタイプの日本酒「つき」シリーズのテレビコマーシャルに、藤原紀香さんと、新たにモト冬樹さん、ルー大柴さんを起用し、『出会い頭の「まぐろ」篇』を、2008年8月30日(土)から全国で放映します。

藤原紀香さんは、あらゆる世代からの知名度や好感度が高く、映画、テレビドラマ、バラエティー、スポーツ番組など幅広いジャンルで活躍され、今、最も注目を集める女性のひとりです。自立した強い意志と同時に女性としての華を感じさせ、また関西弁を話される際には親しみやすさが伝わります。月桂冠「つき」の美味しさ、親しみやすさをコマーシャルの中で表現するのにふさわしいと考え、2007年5月から起用しています。

今回、藤原紀香さんのお友達役として、モト冬樹さん、ルー大柴さんに出演いただきました。コマーシャルは、みんなで飲み、みんなで食べることで、美味しいものがより美味しく感じられるという、愉快な雰囲気を演出しています。撮影では、ルー大柴さんがアドリブを連発され、モト冬樹さんもアドリブで応じられるという息ピッタリのやりとりがありました。お二人はお互い、どこか似ておられると感じさせるところから、まるで兄弟のように仲がいいことを、見ただけで伝えられるという点も演出のポイントでした。撮影は 楽しいやりとりの中、和やかな雰囲気で進み、遊び心のある豊かな大人たちの食のシーンを コマーシャルに表現することができました。

出演者プロフィール

藤原紀香(ふじわら・のりか)
生年月日:1971年6月28日
出身地:兵庫県

モト冬樹(もと・ふゆき)
生年月日:1951年5月5日
出身地:東京都

ルー大柴(ルー・おおしば)
生年月日:1954年1月14日
出身地:東京都

CMの概要

タイトル:つき 出会い頭の「まぐろ」篇
出演:藤原紀香、モト冬樹、ルー大柴
放映:2008年8月30日(土)から
地域:全国

月桂冠「つき」について
「つき」は、米・米麹・醸造アルコールを原料に醸造しています。酒質はソフトタイプ(アルコール分13.5度)で、まろやかな味わいと、すっきりしたあと味が特徴です。ご家庭での飲酒量や人数、冷蔵庫の収納サイズなどを考慮し、大容量(3リットル・2リットル)から小容量(100ミリリットル)まで8アイテムをご用意し、さまざまな用途にお応えしています。
「つき」シリーズ

月桂冠ニュース 一覧へ戻る
ページのトップへ