月桂冠トップ > 会社情報 > 月桂冠ニュース > キレイを応援する機能性リキュール「キレイ梅酒」を新発売
月桂冠ニュース(201002_02) 2010年2月22日
キレイを応援する機能性リキュール

「キレイ梅酒」を新発売

 

キレイを応援する機能性リキュール「キレイ梅酒」を新発売
高解像度画像

月桂冠株式会社は、社会との関わりや自宅での多忙な生活を送る女性を対象に、国産梅を100%使用した「キレイ梅酒」(300ミリリットルびん詰)を、2月下旬(当社出荷開始)から全国で新発売します。また、同じ酒質で小型の可愛らしいボトルに詰めた「プチムーン キレイ梅酒」(135ミリリットルびん詰)を3月上旬(当社出荷開始)から同様に発売します。
香料・着色料・酸味料無添加の梅酒に、コラーゲンペプチドを配合することで機能性をとり入れたリキュールです。まろやかでさわやかな甘みのある味わいで、コラーゲンをおいしく楽しみながら摂取できます。よく冷やして(5~7度程の低温)、または氷を入れてお飲みいただくのがおすすめです。

コラーゲンは、肌(皮膚の真皮層)の水分を除いた70%以上を構成するタンパク質のひとつで、肌にハリと弾力性を与え、若々しさの土台となる成分です。コラーゲンペプチドは、コラーゲンを分解し、アミノ酸がいくつか集まったペプチドと呼ぶ単位にまで小さくした物質で、コラーゲン由来成分のより効率よい摂取が期待できるものです。「キレイ梅酒」には3000ミリグラム、「プチムーンキレイ梅酒」には1300ミリグラムを配合しました(いずれも商品1本あたり、100ミリリットル中1000ミリグラム相当)

梅酒は女性を中心に幅広く親しまれています。梅酒を飲用する理由を聞いた調査によると、健康や美容への期待が多く見られることがわかりました。さらに、アンチエイジング(老化予防)へのニーズに着目し、「キレイを応援する」をコンセプトに商品化しました。
パッケージには、あざやかな赤系の色をベースに紅梅・白梅のイラストをあしらいました。さらに黄金色で「+Collagen」(プラス・コラーゲン)の文字や、コラーゲンペプチドの配合量をリボンの上に描いたイラストをデザインしました。

 

商品名 キレイ梅酒 プチムーン キレイ梅酒
容器・容量 300ミリリットルびん詰 135ミリリットルびん詰
参考小売価格
(消費税別)
380円 215円
酒の種類 リキュール(香料・着色料・酸味料は無添加)
アルコール分 7度
メーカー出荷単位 12本入ダンボール詰

「Online Shop月桂冠」でインターネットを通じてご購入いただけます。
「キレイ梅酒」(300ミリリットル、12本入)
販売価格:4,788円(消費税込)、送料込

月桂冠ニュース 一覧へ戻る
ページのトップへ