月桂冠トップ > 会社情報 > 月桂冠ニュース > 月桂冠「つき」新CMを放送 「トロフィーユ」篇
月桂冠ニュース(201008_09) 2010年8月26日

月桂冠「つき」新CMを放送

「トロフィーユ」篇
 

月桂冠株式会社は、まろやかな味わいが人気の日本酒「つき」シリーズの新しいテレビコマーシャル『つき「トロフィーユ」篇』を全国で放送します。イメージキャラクターの藤原紀香さん、共演のモト冬樹さん、ルー大柴さんの出演で、8月28日(土)からスタートします。

2010年の「つき」シリーズのテレビコマーシャルは、「つきにアウ~」をキャッチフレーズに、「つき」を通じて、 食事との相性、場を楽しくするといった日本酒が本来持っている良さを、改めて皆様に感じて頂きたいとの思いを込めて展開します。

今回放送する『つき「トロフィーユ」篇』は、“気の合う仲間と自宅で「つき」を楽しむ”をコンセプトに表現しました。藤原紀香さん、モト冬樹さん、ルー大柴さんが、旬の食材「マグロ」を使った創作メニュー「トロフィーユ」と、相性の良い「つき」とをあわせて満喫するものです。3人の飾らない雰囲気と食卓の楽しさがマッチした「つき」の世界観を味わっていただけるコマーシャルに仕上げました。

出演者プロフィール

藤原紀香(ふじわら・のりか)
生年月日:1971年6月28日
出身地:兵庫県

モト冬樹(もと・ふゆき)
生年月日:1951年5月5日
出身地:東京都

ルー大柴(ルー・おおしば)
生年月日:1954年1月14日
出身地:東京都

CMの概要

タイトル:つき「トロフィーユ」篇
出演:藤原紀香、モト冬樹、ルー大柴
放映:2010年8月28日(土)から
地域:全国

月桂冠「つき」について
「つき」は、米・米麹・醸造アルコールを原料に醸造しています。酒質はソフトタイプ(アルコール分13度台)で、まろやかな味わいと、すっきりしたあと味が特徴です。ご家庭での飲酒量や人数、冷蔵庫の収納サイズなどを考慮し、大容量(3リットル・2リットル)から小容量(100ミリリットル)まで8アイテムをご用意し、さまざまな用途にお応えしています。

「つき」シリーズ

月桂冠ニュース 一覧へ戻る
ページのトップへ