月桂冠トップ > 会社情報 > 月桂冠ニュース > 和酒のハイボールを新発売 月桂冠「日本の酒ハイボール」ほか計2アイテム
「日本の酒ハイボール」「焼酎ハイボール」(各350ミリリットルびん詰)
商品自主回収のお知らせ(2011年6月28日)


弊社が木村飲料株式会社(静岡県)に製造委託し、販売している「日本の酒ハイボール」につきまして、社内在庫品の一部に白濁が認められました。白濁の原因は乳酸菌と酵母であり、健康に影響を及ぼすものではありませんが、同じシリーズの「焼酎ハイボール」も含め商品を自主回収させていただきます。
月桂冠ニュース(201102_01) 2011年2月17日

和酒のハイボールを新発売

月桂冠「日本の酒ハイボール」ほか計2アイテム
 

「キレイ桃酒」
高解像度画像

月桂冠株式会社は、日本酒を使った「日本の酒ハイボール」、シェリー樽貯蔵の米焼酎を使った「焼酎ハイボール」の2商品(いずれも350ミリリットルびん詰・リキュール)を3月7日(当社出荷開始)から全国で新発売します。
「日本の酒ハイボール」は京都伏見の名水で仕込んだ月桂冠の日本酒をベースに製造しました。日本酒らしい香りと甘みは残しつつ、炭酸ガスによるすっきりした喉ごしを高めた商品です。「焼酎ハイボール」はシェリー樽で貯蔵した風味豊かな米焼酎をベースにしており、樽貯蔵による熟成した香味を由来とするコクと、キレのよい喉ごしが特徴です。

びんの表面を覆うシュリンクラベルには黄金色を用いて、メタリックでシャープなイメージを持たせました。商品名と共に、「日本の酒ハイボール」には<京都伏見月桂冠使用>、「焼酎ハイボール」には<シェリー樽貯蔵酒使用>と表示し、その両脇にはハイボールの炭酸ガスによる泡をイメージした図柄を加えて爽快感を表現しました。

喉ごしよく、すっきりとお飲みいただくために、アルコール分は5度に抑えました。冷蔵庫でよく冷やしてお召し上がりください。特に夏場の喉の渇きをいやすために他の酒類を飲まれる日本酒好きの方にも、日本酒が苦手な方にも、ぜひお試しいただきたい商品として、爽快な味わいで飲みやすい和酒のハイボールをおすすめします。

 

商品名 日本の酒ハイボール 焼酎ハイボール
容器・容量 350ミリリットルびん詰 350ミリリットルびん詰
参考小売価格(消費税別) 284円 284円
酒の種類 リキュール
アルコール分 5度
メーカー出荷単位 12本入ダンボール詰

商品についてのお問い合わせ先:
「お客様相談室」TEL:075-623-2040(9:00~17:00、土曜・日曜・祝日をのぞく)

月桂冠ニュース 一覧へ戻る
ページのトップへ