月桂冠トップ > 会社情報 > 月桂冠ニュース > 機能性リキュール「キレイ梅酒」シリーズに追加 パック詰(1リットル)を新発売
月桂冠ニュース(201103_02) 2011年3月9日
機能性リキュール「キレイ梅酒」シリーズに追加

パック詰(1リットル)を新発売

 

「キレイ桃酒」
高解像度画像

月桂冠株式会社は国産梅を100%使用した「キレイ梅酒」シリーズに1リットルパック詰を追加し、3月14日(当社出荷開始)から全国で新発売します。梅酒(香料・着色料・酸味料無添加)に、コラーゲンペプチドを1本あたり10,000ミリグラム(=10グラム)を配合することで機能性をとり入れたリキュールです。まろやかで、さわやかな甘みのある梅酒を美味しく楽しみながらコラーゲンが摂取できます。よく冷やしてまたは氷を入れてお飲みいただくのがおすすめです。

コラーゲンは、肌(皮膚の真皮層)の水分を除いた70%以上を構成するタンパク質のひとつで、肌にハリと弾力性を与え、若々しさの土台となる成分です。コラーゲンペプチドは、コラーゲンを分解しアミノ酸がいくつか集まったペプチドと呼ぶ単位にまで小さくした物質で、コラーゲン由来成分のより効率のよい摂取が期待できます。

あざやかな赤系の色をベースに紅梅・白梅のイラストをあしらったパッケージには、黄金色で「+Collagen」(プラス・コラーゲン)の文字や、コラーゲンペプチドの配合量をリボンの上に描いたイラストをデザインしました。また「おすすめの飲み方」として、カルピス株式会社と共同で開発した、キレイ梅酒と「カルピス」と炭酸水を「3:1:2」で割る<「カルピス」炭酸割り>などのレシピをパックの側面に掲載、お客様に楽しくお召し上がりいただけるよう提案しています。

月桂冠では、女性が期待する健康や美容、さらにアンチエイジング(老化予防)へのニーズに着目し、「女性のキレイを応援する」をコンセプトに「キレイシリーズ」の商品を展開しています。2010年春には、女性に幅広く親しまれている梅酒の新商品として、「キレイ梅酒」(300ミリリットル)、「プチムーン キレイ梅酒」(135ミリリットル)の2アイテムを発売しました。その後、お客様から「もう少し大きな容量の商品がほしい」「種類を増やしてほしい」などの声が寄せられました。それらのご要望にお応えして、この度1リットルのパック詰で商品を新発売するものです。

商品名・容量・容器 キレイ梅酒 1リットルパック
参考小売価格(消費税別) 800円
酒の種類 リキュール(香料・着色料・酸味料は無添加)
アルコール分 7度以上8度未満
メーカー出荷単位 6本入ダンボール詰

月桂冠ニュース 一覧へ戻る
ページのトップへ