月桂冠トップ > 会社情報 > 月桂冠ニュース > 旬の食材「うなぎの蒲焼」に合う日本酒 月桂冠「旬の樽酒」を夏季限定発売
月桂冠ニュース(201205_02) 2012年5月24日
旬の食材「うなぎの蒲焼」に合う日本酒

月桂冠「旬の樽酒」を夏季限定発売

 

「旬の樽酒」
高解像度画像

月桂冠株式会社は、うなぎの蒲焼と相性の良い「旬の樽酒」(300ミリリットルびん)を、期間を限定して5月下旬から全国で新発売します。販売期間は7月末までです。

かろやかな杉の香りと、すっきりとした味わいが特徴の樽酒を詰めました。うなぎのタレの香ばしさと濃い味わいに、樽酒の軽快な香味がよく調和し美味しさを引き立てます。夏季に冷やして美味しくお召し上がりいただけるよう、酒もろみを搾った後、生(なま)の状態で樽貯蔵し、火入れ(加熱殺菌)は出荷前の一度だけとすることでフレッシュなタイプに仕上げました。

冷やして飲む酒にふさわしく、爽やかな水色のびんを採用しました。ラベルは、樽酒にちなんで木目(もくめ)の柄をベースに、毛筆調の文字で「旬の樽酒」と商品名を大きく表示しました。旬の食材「うなぎの蒲焼き」のイラストを添え、相性の良さを表しています。うなぎの蒲焼が多く食される夏の土用の丑の日(今年は7月27日)に向けて、飲食店はもちろん、食品売場では、うなぎ・タレ・山椒などの食材と当商品とを関連させてディスプレーしていただきくことも提案しています。お客様には、旬の食と日本酒とをあわせてお楽しみいただくことになればと考えています。

 

商品名 旬の樽酒
容量・容器 300ミリリットル・びん
参考小売価格 350円(消費税別)
アルコール分 13度以上14度未満
テイスト 甘辛=中口、濃淡=やや淡麗
メーカー出荷単位 12本入ダンボール詰
発売期間 5月~7月


月桂冠ニュース 一覧へ戻る
ページのトップへ