月桂冠トップ > 会社情報 > 月桂冠ニュース > 女性誌「CanCam」とのタイアップ企画第3弾 「CanCam×キレイ梅酒」「CanCam×キレイ桃酒」新発売
月桂冠ニュース(201208_05) 2012年8月22日
女性誌「CanCam」とのタイアップ企画第3弾

「CanCam×キレイ梅酒」「CanCam×キレイ桃酒」新発売

 

月桂冠「キレイ梅酒」「キレイ桃酒」
高解像度画像

月桂冠株式会社は、小学館の女性ファッション誌『CanCam』とのタイアップ商品「CanCam×キレイ梅酒」と「CanCam×キレイ桃酒」(いずれも350ミリリットル缶)を、9月10日(当社出荷開始)から全国で発売します。いずれも微発泡の低アルコール酒(3パーセント)で、それぞれにコラーゲン、ヒアルロン酸といった美容素材を配合しています。

「CanCam×キレイ梅酒」は、国産梅100%使用した、まろやかですっきりした味わいの梅酒に、1本(350ミリリットル)あたり「コラーゲンペプチド」を1000ミリグラム配合しました。
「CanCam×キレイ桃酒」は、日本酒をベースに国産桃果汁を使用した、フルーティですっきりとした味わいの桃酒に、1本(350ミリリットル)あたりヒアルロン酸を10ミリグラム配合しました。

パッケージの正面上部に『CanCam』のロゴを大きく配し、同誌とのタイアップ商品であることが一目でわかるデザインにしました。「キレイ梅酒」は鮮やかな赤系の色を、「キレイ桃酒」はやわらかなピンク色を基調として、紅梅や白梅、桃の果実と花柄などを各商品にあしらいました。立ち上る炭酸ガスのきらめく泡を描き、微発泡酒であることを表現しました。

月桂冠では、女性が期待する健康や美容、さらにアンチエイジング(老化予防)へのニーズに着目し、「女性のキレイを応援する」をコンセプトにしたリキュールなどを商品化しています。2010年春からはコラーゲンを配合したリキュール「キレイ梅酒」を、11年春からはヒアルロン酸を配合した「キレイ桃酒」を新発売しています。今回、多くの女性読者から支持を集める『CanCam』とのタイアップにより、新たに微発泡タイプの低アルコール酒で商品化し、それぞれのライフスタイルの中で楽しんでいただくことを、誌面などでも広く提案します。

商品名 CanCam×キレイ梅酒 CanCam×キレイ桃酒
容量・容器 350ミリリットル・缶
参考小売価格 189円(消費税別)
酒の種類 リキュール
アルコール分 3%
メーカー出荷単位 24本入ダンボール詰

月桂冠ニュース 一覧へ戻る
ページのトップへ