月桂冠トップ > 会社情報 > 月桂冠ニュース > 月桂冠が男前豆腐店とコラボレーション 「男前豆乳入りにごり酒」を新発売
月桂冠ニュース(201304_02) 2012年4月24日
月桂冠が男前豆腐店とコラボレーション

「男前豆乳入りにごり酒」を新発売

 

「男前豆乳入りにごり酒」
高解像度画像

月桂冠株式会社(社長:大倉治彦、本社:京都府京都市)は、男前豆腐店株式会社(社長:伊藤信吾氏、本社:京都府南丹市)とのコラボレーションによる商品「男前豆乳入りにごり酒」(250ミリリットルびん)を、5月7日(当社出荷開始日)から7月末までに期間を限定して全国で新発売します。豆腐の販売が増える春から真夏にかけての時期にあわせて、商品を販売するものです。

「男前豆乳入りにごり酒」は、月桂冠が醸造した「にごり酒」をベースにして、男前豆腐店が製造した「豆乳」を5%配合した商品です。にごり酒のほどよい酸味と、豆乳のまろやかな風味とが絶妙にマッチしています。にごり酒と豆乳、双方の良さを引き立てると共に、口当たりが良く、飲んでおいしいテイストに調整しました。アルコール分は7%と一般的な日本酒と比べて低くしました。冷やしてお召し上がりいただくことをおすすめします。

にごり酒には米由来のレジスタントプロテイン(難消化性かつ不溶性のタンパク質)や食物繊維などの機能性を持つ成分が含まれています。一方、豆乳には大豆イソフラボンなどが含まれており、さまざまな効用が期待されることから、特に女性の方に好んで飲まれています。これらの点に着目し、健康や美容への関心に呼応するものとして、にごり酒と豆乳を配合した商品を開発しました。
男前豆腐店は、独自のマーケティングにより、豆腐づくりにおいて個性的な味わいと意匠で、数々のヒット商品を生み出し注目されている企業です。月桂冠と同じ京都府に本社を置き、また、日本酒と豆腐の相性の良さにも照らして、この度のにごり酒と豆乳という意外なコラボレーションに至ったものです。

 

商品名 男前豆乳入りにごり酒
容量・容器 250ミリリットル・びん
参考小売価格(消費税別) 380円
アルコール分 7%
酒の種類 リキュール
メーカー出荷単位 12本入りダンボール詰
発売期間 2013年5月から7月まで


月桂冠ニュース 一覧へ戻る
ページのトップへ