月桂冠トップ > 会社情報 > 月桂冠ニュース > 「キレイ梅酒」のパウチ容器詰を新発売
月桂冠ニュース(201308_01) 2013年8月21日
 

「キレイ梅酒」のパウチ容器詰を新発売

 

「キレイ梅酒」
高解像度画像

月桂冠株式会社は、美容素材コラーゲンペプチドを配合した「キレイ梅酒」シリーズに、手軽に扱えるパウチ容器(900ミリリットル)を追加し、9月17日(当社出荷開始)から全国で新発売します。国産梅100%を使用した梅酒に、美容素材のコラーゲンペプチドを配合することで機能性を取り入れたリキュールです。カロリー50%オフ、糖質65%オフ(五訂増補 日本食品標準成分表「梅酒」との比較による)としながらも、まろやかで、すっきりとしたあと味の梅酒をお楽しみいただけます。

美容素材を加え機能性を取り入れたリキュールを、日常、手軽にお試しいただくために、パッケージの一つとしてパウチ容器がふさわしいと考え、新たにアイテムを追加しました。パウチ容器は軽量で、持ち運びや冷蔵庫への収納がしやすく、小さく折りたたんで廃棄しやすいなどの特長があります。さらに、この商品で採用したエアホールドパウチ(凸版印刷株式会社製)は、サイド部分(注ぎ口の逆側)の縦方向に空気を封入することで、持ちやすく注ぎやすいように工夫された容器です。中身の量が少なくなっても上部が折れ曲がらずに形状が保たれ、食卓で自立させることができます。
パッケージデザインは、華やかなピンク色を基調として、梅の花などのイラストをあしらいました。「+(プラス)コラーゲン」の文字や、黄色いリボンのデザインに「カロリー50%・糖質65%OFF」と記しました。

月桂冠では、女性が期待する健康や美容、さらにアンチエイジング(老化予防)へのニーズに着目し、「女性のキレイを応援する」をコンセプトにリキュールなどの商品化を進めています。「キレイ梅酒」は2010年春から新発売し、1リットルパック、300ミリリットルびん、135ミリリットルびんの3アイテムを揃えており、今回新発売の商品で計4アイテムとしました。

梅酒の市場では、1リットルを中心とする中容量の商品が全体の約40%を占めるボリュームゾーンとなっています。中でも販売数量が伸びているパック詰めのジャンルで商品化されていない、パウチ容器詰めの商品を新発売し、容器の利便性などを重視されるお客様に向けて訴求していきます。

 

商品名 キレイ梅酒
容量・容器 900ミリリットル・パウチ
参考小売価格(消費税別) 720円
酒の種類 リキュール
アルコール分 7%
メーカー出荷単位 6本入ダンボール詰


月桂冠ニュース 一覧へ戻る
ページのトップへ