月桂冠トップ > 企業情報 > ニュースリリース > しぼりたての鮮度感、多面カットボトルに詰めた 月桂冠「生酒」を発売

しぼりたての鮮度感、多面カットボトルに詰めた
月桂冠「生酒」を発売

2014年2月27日

月桂冠「生酒」

高解像度画像

月桂冠株式会社は、しぼりたての鮮度感が味わえる「生酒」(280ミリリットルびん)を、3月10日(当社出荷開始)から全国で発売します。流線形を取り入れた多面カットの洗練されたデザインのボトルに、フレッシュな香味の生酒を詰めました。
生酒は、酒もろみをしぼった後、火入れと呼ぶ加熱処理を全くしないお酒です。このことにより、蔵元でしか味わえなかった、しぼりたての風味をお楽しみいただけます。当社では、超精密ろ過により酒中の麹を由来とする酵素を取り除くことで、酒質の変化を少なくし、しぼりたての鮮度感を保持しています。

食事と共に、少し贅沢に小容量びんに詰めた日本酒を味わいたいという、お客様の「プチ贅沢」な晩酌シーンに合わせて、このクラスの生酒では珍しい、洗練されたイメージの多面カットボトルに詰めて商品化しました。びんの正面には「生酒」の文字を毛筆調で書き表し、和の雰囲気を醸し出しています。その背景には、金色で描いた「月桂冠」の文字と月桂樹の冠をかたどった円形のローレルマークを配すると共に、「鮮度際立つ」と表記しています。

商品名 生酒
容量・容器 280ミリリットル・びん
参考小売価格 326円(消費税別)
アルコール分 14度以上15度未満
テイスト やや辛口
メーカー出荷単位 12本入ダンボール詰

商品についてのお問い合わせ先:
「お客様相談室」 TEL:075-623-2040(9:00~17:00、土曜・日曜・祝日をのぞく)

※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは、異なる場合があります。