検索
メニュー
月桂冠トップ > 会社情報 > 月桂冠ニュース > 梅文様のオリジナルびん 完熟した紀州産南高梅で仕込んだ 月桂冠「完熟梅酒原酒」を新発売

梅文様のオリジナルびん 完熟した紀州産南高梅で仕込んだ
月桂冠「完熟梅酒原酒」を新発売

2014年8月12日

完熟梅酒原酒

高解像度画像

月桂冠株式会社は、「完熟梅酒原酒」(720ミリリットルびん)を、9月8日(当社出荷開始)から全国で新発売します。紀州産の完熟南高梅を100%使用して仕込んだ梅酒です。完熟南高梅が持つ桃のような甘い香りと、苦みのない豊かな味わいが特徴です。

紀州産完熟南高梅を、「多段仕込み」製法(※)で仕込みました。奥深い味わいに仕上げるために1年以上熟成させています。梅本来の風味をお楽しみいただくために、香料・着色料・酸味料などの添加物は使用せず、原酒のまま容器詰めしました。原酒のためアルコール分が19%と高く、オンザロック、ソーダ割り、水割り、お湯割りなど、お好みに合わせて、また季節に応じた飲み方でお召し上がりいただけます。

容器には、梅の文様をびん表面へ立体的に施したオリジナルの透明びんを使用、梅酒の深くコクのある色調が、びんを通して映えるデザインとしています。びんの正面には「完熟梅酒原酒」の商品名と共に、「完熟」「原酒」「紀州産完熟南高梅100%使用」と表記し、商品の特徴をわかりやすく訴求していきます。

※「多段仕込み」製法 : 完熟梅が空気に触れて酸化しないように、原材料を数回に分けて仕込む製法のこと。

商品名 完熟梅酒原酒
容量・容器 720ミリリットル・びん
参考小売価格 1,300円(消費税別)
酒の種類 リキュール
アルコール分 19%
メーカー出荷単位 6本入ダンボール詰

商品についてのお問い合わせ先:
「お客様相談室」 TEL:075-623-2040(9:00~17:00、土曜・日曜・祝日をのぞく)

※月桂冠ニュースに掲載している情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは、異なる場合があります。

ページのトップへ