検索
メニュー
月桂冠トップ > 会社情報 > 月桂冠ニュース > GEKKEIKANの刻印文字が酒を通して浮かび上がる 「ヌーベル月桂冠 純米吟醸」を新発売

GEKKEIKANの刻印文字が酒を通して浮かび上がる
「ヌーベル月桂冠 純米吟醸」を新発売

2014年8月27日

ヌーベル月桂冠 純米吟醸

高解像度画像

月桂冠株式会社は、「ヌーベル月桂冠 純米吟醸」(720ミリリットルびん)を9月8日(当社出荷開始)から全国で新発売します。華やかでフルーティな香りと、米の旨みを感じながらもすっきりした味わい、キレのある後味が特徴の純米吟醸酒です。冷やしてまたは常温でお飲みいただくのがおすすめです。

「ヌーベル月桂冠」は、「古いものを基にした新しさ」という意味のフランス語「Nouvelle」から名付けたものです。「ヌーベル月桂冠」シリーズのレトロ調のデザインを踏襲すると共に、テーブルでより映えるよう、びんの形をスリムにし、日本酒では珍しいライトスモーク色のびんで高級感を演出しています。びんの背面に刻印した月桂樹をかたどったマークと「GEKKEIKAN」の文字が、酒を通して正面から読める、こだわりのあるデザインです。

「ヌーベル月桂冠」シリーズは、2002年6月に特別本醸造酒で新発売しました。今回、新た純米吟醸酒を追加することで、食卓で手軽に楽しんでいただける中容量サイズの商品群の充実を図るものです。

商品名 ヌーベル月桂冠 純米吟醸
容量・容器 720ミリリットル・びん
参考小売価格 1,100円(消費税別)
アルコール分 15度以上16度未満
テイスト 甘辛=やや辛口 濃淡=やや淡麗
メーカー出荷単位 6本入ダンボール詰

商品についてのお問い合わせ先:
「お客様相談室」 TEL:075-623-2040(9:00~17:00、土曜・日曜・祝日をのぞく)

※月桂冠ニュースに掲載している情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは、異なる場合があります。

ページのトップへ