月桂冠トップ > 企業情報 > ニュースリリース > 秋口までほどよく熟成させた旬のお酒 月桂冠「ひやおろし純米酒」を期間限定発売

秋口までほどよく熟成させた旬のお酒
月桂冠「ひやおろし純米酒」を期間限定発売

2015年8月11日

ほろどけ【いちご】

高解像度画像

月桂冠株式会社は、秋ならではの旬のお酒「ひやおろし純米酒」(500mLびん)を、8月下旬から10月までの期間限定で発売します。米と米こうじを用いて醸造した純米酒で、まろやかな旨味が特徴です。冷やしてまたは常温、燗まで幅広い温度帯でお楽しみいただけます。

「ひやおろし」とは、冬に醸造してしぼった新酒を火入れ(加熱処理)した後、春・夏とおよそ半年の期間をかけて貯蔵・熟成させ、秋口に容器に詰めて出荷する酒のことです。しぼられたばかりの段階では荒々しかった味わいが、熟成により丸みを帯びてほどよく調和して飲み頃となります。

紅く色づく秋の訪れが感じられる、高級感の漂うデザインとしました。鮮やかな紅色のびんとラベルを採用、ラベルには紅葉や水の流れを金色であしらい、秋らしさを演出しています。

商品名 ひやおろし純米酒
容量・容器 500mLびん
参考小売価格 787円(消費税別)
酒質 純米酒
アルコール分 16度以上17度未満
テイスト 甘辛=中口、濃淡=普通
メーカー出荷単位 12本入ダンボール詰
販売期間 8月下旬~10月

商品についてのお問い合わせ先:
「お客様相談室」 TEL:075-623-2040(9:00~17:00、土曜・日曜・祝日をのぞく)

※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは、異なる場合があります。