月桂冠トップ > 企業情報 > ニュースリリース > 食物繊維入りの月桂冠「甘酒」を一新

食物繊維入りの月桂冠「甘酒」を一新

2016年8月23日

「甘酒」

高解像度画像

月桂冠株式会社は、食物繊維(1缶当たり2.8g)入り「甘酒」(190g缶)のパッケージデザインを一新し、8月29日から全国で通年販売します。月桂冠「甘酒」は米麹や酒粕を用いて製造しています。酒粕にはもともと、酵母由来の食物繊維やタンパク質、米のデンプン、発酵途上でタンパク質の分解によりできたペプチドやアミノ酸など多様な成分が含まれています。その酒粕を原料とする甘酒は栄養価の高い飲み物ですが、さらに食物繊維を加えることで機能性を強化した商品としました。

新しいパッケージは、赤系の格子模様をベースに、米のエキスが雫となってしぼり出されるイメージを、楕円形の白抜きでデザインしました。その中央には「甘酒」の文字を配し、下端には「うれしい食物繊維入り」と表示しました。蔵元の甘酒であることを表現するために、清酒「月桂冠」のロゴマークと、「蔵元酒粕」と記した落款風のデザインを併せて配しました。

商品バリエーションとして、西日本を中心に好まれる「しょうが入りタイプ」と、東日本を中心に好まれる「プレーンタイプ」の2アイテムを揃えました。昨秋、従来商品を発売し、冬場を中心に今年3月末までの半年間に限定して販売しましたが、甘酒人気の高まりや、季節を問わず飲まれる機会が増えてきたことから、今回のリニューアルを機に年間を通して販売します。

商品名 甘酒 甘酒(しょうが入り)
容量・容器 190g缶
希望小売価格 オープン価格
原材料 砂糖、酒粕、還元難消化性デキストリン(食物繊維)、米こうじ、食塩、増粘剤(加工でん粉)、酸味料 砂糖、酒粕、還元難消化性デキストリン(食物繊維)、米こうじ、生姜、食塩、増粘剤(加工でん粉)、酸味料
メーカー出荷単位 30本入ダンボール詰

商品についてのお問い合わせ先:
「お客様相談室」 TEL:075-623-2040(9:00~17:00、土曜・日曜・祝日をのぞく)

※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは、異なる場合があります。