検索
メニュー
月桂冠トップ > 会社情報 > 月桂冠ニュース > 京都産米「京の輝き」と京都伏見の名水で醸した、京都にこだわりの酒 月桂冠「大吟醸」小容量びん(300mL)を追加

京都産米「京の輝き」と京都伏見の名水で醸した、京都にこだわりの酒
月桂冠「大吟醸」小容量びん(300mL)を追加

2017年8月1日

「大吟醸」

高解像度画像

月桂冠株式会社は、月桂冠「大吟醸」(300mLびん)を、8月28日から全国で新発売します。京都産米「京の輝き」を100%使用して醸造し、京都伏見の名水「伏水」で仕込んだ、京都こだわりの商品です。華やかな香りと淡麗ですっきりとした辛口の味わいが特徴で、特に冷やしてお飲みいただくのがおすすめです。

パッケージは、既存の720mLびん詰の「大吟醸」を踏襲したデザインとしています。びん肩部のラインを強調したオリジナルの黒色びんを用い、金色のキャップを被せることで、高級で上質な酒であることを表現しました。ラベルは、白色の和紙風ラベルに、毛筆調の躍動感ある筆文字で「大吟醸」と大きく記しました。月桂冠のロゴマークや、原料米「京の輝き」の文字を金色の箔押しで表現、「京都産米100%使用」と併記し、その特徴を訴求しています。

月桂冠「大吟醸」シリーズは、2013年9月に新発売し、2016年3月からは京都産米「京の輝き」を原料にして酒質をグレードアップ、高級クラスで上質な大吟醸酒を手ごろに楽しめる商品としました。贅沢な大吟醸酒を、もっと手軽に、小容量の飲み切りサイズで味わいたいとの需要に応えるため、既存の1.8L・720mLに加えて、小容量サイズの300mLを今回発売するものです。

商品名 月桂冠「大吟醸」
容量・容器 300mLびん
参考小売価格 488円(消費税別)
酒質 大吟醸酒
アルコール分 15度以上16度未満
テイスト 甘辛=中口、濃淡=やや淡麗
メーカー出荷単位 12本入ダンボール詰

商品についてのお問い合わせ先:
「お客様相談室」 TEL:0120-623-561(9:00~17:00、土曜・日曜・祝日をのぞく)

※月桂冠ニュースに掲載している情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは、異なる場合があります。

ページのトップへ