月桂冠トップ > 企業情報 > ニュースリリース > 秋冬の旬を楽しめる純米酒を期間限定で 月桂冠「ひやおろし純米」「新米新酒純米」を発売

秋冬の旬を楽しめる純米酒を期間限定で
月桂冠「ひやおろし純米」「新米新酒純米」を発売

2017年8月9日

月桂冠株式会社は、日本酒ならではの季節感を味わえる、「ひやおろし純米」(8月28日から10月まで販売、720mLびん)と「新米新酒純米」(11月6日から12月まで販売、720mLびん)を、期間限定で全国発売します。

〔1〕秋ならではの旬のお酒
        「ひやおろし純米」(720mLびん)

「ひやおろし純米」

高解像度画像

「ひやおろし」ならではのまろやかな旨味が特徴の純米酒です。冷やしてまたは常温でお飲みいただくのがおすすめです。ラベルには紅葉をあしらい、秋らしさが感じられるデザインとしました。

「ひやおろし」は、冬に醸造して搾った新酒を、春・夏とおよそ半年の期間をかけて貯蔵・熟成させ、秋口に容器詰めして出荷する酒のことで、搾りたての段階では荒々しかった味わいが、熟成により丸みを帯びてほどよく調和し飲み頃となります。旨味のある純米酒が円熟した、秋季ならではの味わいをお楽しみいただけます。

商品名 ひやおろし純米
容量・容器 720mLびん
参考小売価格 972円(消費税別)
酒質 純米酒
アルコール分 16度以上17度未満
テイスト 甘辛=中口、濃淡=普通
メーカー出荷単位 12本入ダンボール詰
販売期間 8月28日~10月

〔2〕新米で醸した新酒を早くも年内から
        「新米新酒純米」(720mLびん)

「新米新酒純米」

高解像度画像

今年収穫された新米を原料に醸しました。新酒らしいフレッシュな香味、純米酒ならではのまろやかな味わいが特徴です。冷やしてまたは常温、燗まで幅広い温度帯でお楽しみいただけます。ラベルには新米をイメージする稲穂をあしらい、季節感を演出しました。

「新米新酒純米」は、収穫されたばかりの新米で醸造したできたての新酒を、早くも年内からお楽しみいただける商品です。

商品名 新米新酒純米
容量・容器 720mLびん
参考小売価格 972円(消費税別)
酒質 純米酒
アルコール分 16度以上17度未満
テイスト 甘辛=中口、濃淡=普通
メーカー出荷単位 12本入ダンボール詰
販売期間 11月6日~12月

商品についてのお問い合わせ先:
「お客様相談室」 TEL:0120-623-561(9:00~17:00、土曜・日曜・祝日をのぞく)

※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは、異なる場合があります。