検索
メニュー
月桂冠トップ > 会社情報 > 月桂冠ニュース > 自撮りレシピ動画で、「すき、つき、レシピ」を紹介 月桂冠「つき」ブランドサイト

自撮りレシピ動画で、「すき、つき、レシピ」を紹介
月桂冠「つき」ブランドサイト

2017年9月21日

WEB限定ムービー すき、つき、レシピ公開中!!

月桂冠株式会社は、ソフトタイプで人気の高い「つき」のブランドサイトを9月21日公開しました。同サイトは、「つき」シリーズの1997年8月新発売以来、今年で20周年を迎えたことを機にリリースしたもので、自撮り動画レシピ「すき、つき、レシピ」、「つき」の美味しさの秘密や発売20年の歩みを辿るコーナー、「つき」イメージキャラクターの沢口靖子さんが出演する新テレビCM「おいしい料理とお酒篇」「ブリしゃぶ篇」を紹介、家庭の定番酒として親しまれている「つき」の魅力をアピールしています。

・URL   : http://www.gekkeikan.co.jp/tuki/

【すき、つき、レシピ】

「すき、つき、レシピ」のコーナーでは、遠距離恋愛中の彼女が、得意料理のレシピを自撮り動画で彼氏に送る、というストーリー仕立てでお送りする“自撮り動画レシピ”により、「つき」に合う料理を紹介しています。動画は、物語を見ているうちに料理を食べたくなる、さらには「つき」を飲むシーンを想定する内容としました。縦型で撮影しているため、スマートフォンで見ることによって、まるで彼氏になったかのような気分を味わえます。9月21日公開の第1弾では「ピリッとこくまろ麻婆厚揚げ」レシピを紹介しています。第2弾は10月4日(中秋の名“月”)に公開の予定です。

【月桂冠「つき」シリーズ】

月桂冠「つき」シリーズは、新発売以来今年までの20年間で、2億本(2Lパック換算)の販売を達成しました(1997年8月から2017年3月までの累計本数、当社調べ)。「つき」の醸造工程では、国産米を100%使用、京都伏見の名水「伏水」(ふしみず)を原料に仕込んでいます。米の旨みを引き出すために、糖類添加には頼らず、発酵過程の最終段階で蒸した米をもう一度仕込む「四段仕込み」を行っており、醸造により米由来の自然でまろやかなコクのある味わいを生み出しています。さらに、月桂冠独自開発の「さわやかキレ酵母」を用いてすっきりしたキレのある後味を実現しました。商品ラインナップとして、大容量から小容量まで、パック詰6アイテム(3L、2L、900mL、650mL、500mL、180mL)、カップ詰2アイテム(210mL、100mL)の計8アイテムを揃え、様々な用途にお応えしています。

月桂冠「つき」

商品についてのお問い合わせ先:
「お客様相談室」 TEL:075-623-561(9:00~17:00、土曜・日曜・祝日をのぞく)

※月桂冠ニュースに掲載している情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは、異なる場合があります。

ページのトップへ