検索
メニュー
月桂冠トップ > 会社情報 > 月桂冠ニュース > 鬼もひれ伏す、力強い飲みごたえ 月桂冠「にごり酒 鬼伏」で節分を ~「豆まきセット」を付け数量限定発売~

鬼もひれ伏す、力強い飲みごたえ
月桂冠「にごり酒 鬼伏」で節分を
~「豆まきセット」を付け数量限定発売~

2017年12月26日

「にごり酒 鬼伏」

高解像度画像

月桂冠株式会社は、節分(2月3日)向けのアイテムとして、「にごり酒 鬼伏」(おにぶし、715mL)に豆まきセット(鬼面1枚、節分福豆1袋、紙製の豆まき用枡1個)を付けて、2018年1月9日から数量限定で発売します。「にごり酒 鬼伏」は、にごり酒をベースにしたリキュールで、アルコール分は17%と高め、濃醇甘口の味わいと、なめらかな口当たりが特徴です。「鬼伏」のネーミングは、京都に伝わる数々の「鬼」伝説にちなんで、鬼もひれ伏すほどの力強い飲みごたえであることを表現しました。

節分は雑節のひとつで、季節の変わり目とされる立春・立夏・立秋・立冬の前日を指します。現代では特に、立春(2月4日頃)の前日を指すのが一般的で、社寺や家庭で邪気(鬼)を追い払い、福を招くとされる豆まきが行われています。この度、冬期の飲酒にぴったりの「にごり酒」を、節分行事と共にお楽しみいただこうと、「鬼」にちなんだネーミングの「にごり酒 鬼伏」に、豆まきセットを付けて発売するものです。

商品名 にごり酒 鬼伏(節分)
容量・容器 715mLびん
参考小売価格 972円(消費税別)
酒の種類 リキュール
アルコール分 17%
豆まきセット内訳
  • ・鬼面(赤鬼または青鬼)
  • ・節分福豆(8g、赤鬼または青鬼デザイン〔内容物は同じ〕)
  • ・豆まき用枡(厚紙製)
メーカー出荷単位 12本入ダンボール詰
発売日 2018年1月9日
販売地域 全国

「豆まきセット 赤鬼」

「豆まきセット 青鬼」

▲豆まきセット(鬼面1枚、節分福豆1袋、紙製の豆まき用枡1個)。「赤鬼」(左)または「青鬼」(右)いずれか1セットを商品に添付し、景品がなくなり次第終了します

商品についてのお問い合わせ先:
「お客様相談室」 TEL:0120-623-561(9時~17時、平日のみ)

※月桂冠ニュースに掲載している情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは、異なる場合があります。

ページのトップへ