検索
メニュー
月桂冠トップ > 会社情報 > 月桂冠ニュース > 燗でまろやか、冷やしてすっきり 月桂冠「鍋がうまい辛口の酒」1.8Lパックを季節限定発売

燗でまろやか、冷やしてすっきり
月桂冠「鍋がうまい辛口の酒」1.8Lパックを
季節限定発売

2018年8月7日

「鍋がうまい辛口の酒」

高解像度画像

月桂冠株式会社(社長・大倉治彦)は、さまざまな鍋料理にあわせて燗酒でも冷酒でも楽しめる「鍋がうまい辛口の酒」(1.8Lパック)を、秋冬の季節限定で発売します(全国で2018年8月27日から2019年3月末まで)。冷やすとキレが冴え、燗にすると甘みが出てふくらみを感じるという特徴を兼ね備え、料理の味を邪魔することのない辛口の酒質としました。

冷やすと味わいが良くなるリンゴ酸・クエン酸・酢酸、温めると味わいが良くなる乳酸・コハク酸などの有機酸をバランス良く含んでおり、お好みの温度で鍋料理と一緒にお楽しみいただける酒質としています。「水炊き」「しゃぶしゃぶ」「湯豆腐」といったポン酢などのさっぱりした付けダレで楽しむ鍋には「冷酒」を合わせて、具材の味わいをシンプルに賞味することができます。「おでん」「寄せ鍋」「ちゃんこ鍋」といった味付けが濃い鍋やだしの味を楽しむ鍋には「燗酒」を合わせて、温めることによって生まれる酒のまるみとふくらみと共に、だしのうまみやふくらみを感じていただけます。

パッケージデザインは、「鍋がうまい辛口の酒」の商品名を正面に大きく記載すると共に、温度ごとの味わいの特徴を表す「燗でまろやか、冷やしてすっきり」のフレーズを添え、燗酒でも冷酒でも楽しめることを表現しました。その下には、鍋料理の中でも食卓に上る機会の多い「寄せ鍋」のイラストを掲載、色鮮やかな具材の海老をメインに配したデザインとしました。

商品名 鍋がうまい辛口の酒
容量・容器 1.8Lパック
参考小売価格 1,256円(消費税別)
アルコール分 13度以上14度未満
テイスト 甘辛=やや辛口、濃淡=普通
メーカー出荷単位 6本入ダンボール詰
販売期間 2018年8月27日~2019年3月
販売地域 全国

商品についてのお問い合わせ先:
「お客様相談室」 TEL:0120-623-561(9時~17時、平日のみ)

※月桂冠ニュースに掲載している情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは、異なる場合があります。

ページのトップへ