検索
メニュー
月桂冠トップ > 会社情報 > 月桂冠ニュース > アルコール分17%、濃醇甘口で力強い飲みごたえ 月桂冠「にごり酒 鬼伏」を秋冬限定発売

アルコール分17%、濃醇甘口で力強い飲みごたえ
月桂冠「にごり酒 鬼伏」を秋冬限定発売

2018年8月9日

「にごり酒 鬼伏」

高解像度画像

月桂冠株式会社(社長・大倉治彦)は、「にごり酒 鬼伏」(おにぶし、715mLびん)を、2018年8月27日から2019年3月までに期間を限定して全国で発売します。アルコール分は17%と高めで、酒もろみを荒ごしした「にごり酒」をベースに、なめらかな口当たりと、濃醇甘口の力強い飲みごたえとを兼ね備えたリキュールです。

京都に伝わる数々の「鬼」伝説にちなんだ「鬼伏」のネーミングにより、鬼もひれ伏すほどの力強い飲みごたえであることを表現しました。ラベルには、「鬼伏」の商品名を金色の力強い文字で箔押ししており、鬼の巻き髪をモチーフにした渦巻の模様を黒色の背景にあしらうことで豪快なイメージを演出しました。薄青色の透明びんを使用し、もろみのような白色のにごりを視認できるようにしました。びん口部には「季節限定」と記した封緘紙を貼付し、にごり酒の需要が高まる秋冬期の限定商品であることを表現しています。

商品名 にごり酒 鬼伏
容量・容器 715mLびん
参考小売価格 972円(消費税別)
酒の種類 リキュール
アルコール分 17%
メーカー出荷単位 12本入ダンボール詰
販売期間 2018年8月27日~2019年3月
販売地域 全国

商品についてのお問い合わせ先:
「お客様相談室」 TEL:0120-623-561(9時~17時、平日のみ)

※月桂冠ニュースに掲載している情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは、異なる場合があります。

ページのトップへ