検索
メニュー
月桂冠トップ > 会社情報 > 月桂冠ニュース > 神棚へのお供えや正月などハレの日に 月桂冠「上撰 御神酒 純金箔入」を期間限定発売

神棚へのお供えや正月などハレの日に
月桂冠「上撰 御神酒 純金箔入」を期間限定発売

2018年10月31日

月桂冠「上撰 御神酒 純金箔入」

高解像度画像

月桂冠株式会社(社長・大倉治彦)は、年末年始向けの商品として、「上撰 御神酒(おみき) 純金箔入」(180mLびん)を期間限定で発売します(2018年11月5日から12月末まで、全国で販売)。自然な香りとまろやかな旨みが特徴の上撰のお酒に、縁起の良い純金箔をちりばめました。パッケージには、のし紙と水引をデザインしており、神棚へのお供え用として、またお正月などハレの日の宴席に最適な商品です。

御神酒は、古代より、神の祭りにお供えされ、神と共に人々が食する神饌の中で欠かせない大切なお供え物でした。日本では食の基本となる「米」。米飯や餅、清酒など、米を原料とするものの中で、最も手間をかけて造られるのが清酒であり、最も尊いものとして神棚の中央に供えられます。

商品名 上撰 御神酒 純金箔入
容量・容器 180mLびん
参考小売価格 227円(消費税別)
アルコール分 15度以上16度未満
テイスト 甘辛=中口、濃淡=普通
メーカー出荷単位 20本入ダンボール詰
販売期間 2018年11月5日~2018年12月
販売地域 全国

商品についてのお問い合わせ先:
「お客様相談室」 TEL:0120-623-561(9時~17時、平日のみ)

※月桂冠ニュースに掲載している情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは、異なる場合があります。

ページのトップへ