月桂冠トップ > 会社情報 > 月桂冠ニュース > 香り華やか、すっきりとした口当たり 月桂冠「大吟醸」をリニューアル

香り華やか、すっきりとした口当たり
月桂冠「大吟醸」をリニューアル

2019年3月18日

「大吟醸」

高解像度画像

月桂冠株式会社(社長・大倉治彦)は、「大吟醸」(1.8Lびん)の酒質とラベルデザインを刷新して全国で発売します(2019年4月上旬から順次出荷)。週末のくつろぎの時間や、記念日などの宴席で、贅沢な大吟醸酒を手頃にお楽しみいただけます。

●味わい・特長
華やかでフルーティな香りと、すっきりとした口当たりの良い飲み口が特長です。大吟醸酒造りに適した酵母を精選、麹造りから仕込みを見直し、低温でじっくりと丁寧に発酵させることで、フルーティで華やかな香り高い酒質を醸し出しました。冷やしてお飲みいただくのがおすすめです。

●デザイン
容器には黒色のびんを用い、肩や胴のラベル、キャップシールを煌びやかな黄金色で統一することでプレミアム感を演出しました。ラベルには、毛筆調で躍動感のある「大吟醸」の文字を正面に大きく記しました。月桂冠のロゴマークと共に、「香り華やか」のフレーズを添えて商品特長を訴求しています。

日本酒の大吟醸びんの市場は2010年から急速に拡大を続け、2017年度の販売金額は2010年の2倍の規模にまで成長しています。月桂冠「大吟醸」(びん詰)の販売金額もシリーズ全体で前年比107%(2017年度)と増加しています。月桂冠「大吟醸」は2013年9月に720mLびんを発売、以来、1.8L、300mLと容量を追加し、ラインナップを拡充してきました。今回、酒質とラベルデザインの刷新を期に、同シリーズのさらなるファン拡大を図ります。

商品名 大吟醸
容量・容器 1.8Lびん
参考小売価格 2,200円(消費税別)
アルコール分 15度以上16度未満
テイスト 甘辛=中位、濃淡=やや淡麗
メーカー出荷単位 6本入ダンボール詰
発売日 2019年4月上旬
販売地域 全国

商品についてのお問い合わせ先:
「お客様相談室」 TEL:0120-623-561(9時~17時、平日のみ)

※月桂冠ニュースに掲載している情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは、異なる場合があります。

ページのトップへ