慶事にふさわしい、祝い酒

月桂冠「祝米大吟醸」を期間限定発売

2019年03月20日

月桂冠株式会社(社長・大倉治彦)は、「祝米大吟醸」(720mLびん)を期間限定で発売します(2019年4月12日から5月末まで、全国で販売)。京都産米「祝」を100%使用して醸した大吟醸酒です。「祝」という、おめでたいネーミングと、紅白の華やかなパッケージが映える、慶事にふさわしい商品です。

●味わい・特長
京都産米「祝」を100%使用して、京都伏見の名水「伏水」(ふしみず)で仕込みました。華やかな吟醸香とふくよかな味わいが特長、冷やしてまたは常温でお飲みいただくのがおすすめです。
原料米の「祝」は、京都府内で限定栽培され、府内の酒造会社限定で使用されている酒造好適米です。優れた醸造適性があり、高級酒の製造に用いられる品種です。月桂冠では、「祝」を使用した商品(当商品ほか「京しぼり 祝米 大吟醸」など)を発売し、産地にこだわった京都ブランドの日本酒としてアピールしています。

●デザイン
光沢のある紅白を基調としたパッケージで、慶事にふさわしいデザインとしました。梅の花をアレンジした水引を描き、「祝」の文字を透かしで配すとともに、商品名の「祝米大吟醸」の文字をシンプルな白抜き文字で記しました。「月桂冠」のロゴマークや「Iwaimai Daiginjo」の文字、水引、キャップシールに煌びやかな金色を用いることで、華やかさを演出しています。

商品概要

商品名:祝米大吟醸
容量・容器:720mLびん
参考小売価格:1,500円(消費税別)
アルコール分:15度以上16度未満
テイスト:甘辛=中位、濃淡=やや淡麗
メーカー出荷単位:6本入ダンボール詰
販売期間:2019年4月12日~2019年5月末
販売地域:全国

商品についてのお問い合わせ先:

「お客様相談室」
TEL:0120-623-561(9時~17時、平日のみ)

※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは、異なる場合があります。