月桂冠トップ > 企業情報 > ニュースリリース > 月桂冠が「SOU・SOU」とコラボレーション スパークリング日本酒仕立て「うたかた」新発売

月桂冠が「SOU・SOU」とコラボレーション
スパークリング日本酒仕立て「うたかた」新発売

2014年9月2日

スパークリング日本酒仕立て「うたかた」

高解像度画像

月桂冠株式会社は、京都のテキスタイルブランド「SOU・SOU」とのコラボレーションによる、スパークリング日本酒仕立ての「うたかた」(305ミリリットルびん)を9月8日(当社出荷開始)から全国で新発売します。アルコール分5%の炭酸入りで、すっきりとしたのどごし、甘めの味わいが特徴です。冷やしてお飲みいただくのがおすすめです。

「うたかた」(泡沫)は水面に浮かぶ泡を意味しており、炭酸入りの飲み物であることをイメージして名付けました。「和」をモチーフにしたデザインコンセプトで、「SOU・SOU」ブランドの人気柄「金襴緞子」(きんらんどんす)を透明びんに直接プリントしています。まるで着物を着せたような艶やかなデザインで、お召し上がりの後は、一輪ざしとしてもご活用いただけます。

「SOU・SOU」(若林株式会社が運営、代表・若林剛之氏)は、国産地下足袋・和装・家具・和菓子などを、オリジナルのテキスタイルデザインをもとにプロデュース・製作・販売する人気のブランドで、京都を中心に店舗を展開されています。

商品名 うたかた
容量・容器 305ミリリットル・びん
参考小売価格 475円(消費税別)
酒の種類 リキュール(発泡性)①
アルコール分 5%
メーカー出荷単位 12本入ダンボール詰

商品についてのお問い合わせ先:
「お客様相談室」 TEL:075-623-2040(9:00~17:00、土曜・日曜・祝日をのぞく)

※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは、異なる場合があります。