月桂冠トップ > 企業情報 > ニュースリリース > オンザロックで清涼感を味わえる2アイテム 月桂冠「サムライロック」「氷原酒」を季節限定発売

オンザロックで清涼感を味わえる2アイテム
月桂冠「サムライロック」「氷原酒」を季節限定発売

2015年3月25日

「サムライロック」「氷原酒」

高解像度画像

月桂冠株式会社は、日本酒にライム果汁を加えた「サムライロック」、濃醇タイプの日本酒「氷原酒」(各720mLびん詰)の2アイテムを、4月6日(当社出荷開始)から8月までに期間を限定して全国発売します。いずれもグラスに氷を浮かべ、オンザロックで美味しくお召し上がりいただける商品です。

「サムライロック」は、日本酒をベースにライム果汁を加えたリキュールで、ライムの爽やかな香りと日本酒のまろやかな味わいが特徴です。日本酒ベースの代表的なカクテルとして知られるサムライロックを、ご自宅でも簡単に、氷を入れたグラスに注ぐだけでお楽しみいただけます。
「氷原酒」は、酒もろみを搾った後に水を加えない原酒のまま、一切加熱処理をしない生酒の状態でびん詰めしました。氷が溶けても味が薄まらないよう、旨味とコクのある濃い味わいに仕上げています。

月桂冠では、「氷原酒」を2005年5月に新発売して以来、継続して季節限定でオンザロックでの飲用に適した商品を発売し、「日本酒ロック」をおすすめしてきました。京阪神の灘・伏見・伊丹の酒造会社11社でつくる「日本酒がうまい!」推進委員会でも、「日本酒ロック」「サムライロック」をアピールする活動を展開し、氷を浮かべて楽しむ日本酒の新しい飲み方が、飲食店などで広まりつつあります。今回、「氷原酒」に加え、日本酒カクテルを手軽に味わえる「サムライロック」の発売を通じて、夏場の暑い時期に、涼しく過ごしていただくためのアイテムとして提案するものです。

商品名 サムライロック 氷原酒
容量・容器 720mLびん 720mLびん
参考小売価格 972円(消費税別) 972円(消費税別)
酒の種類 リキュール 清酒(純米生酒)
アルコール分 13度以上14度未満 17度以上18度未満
テイスト   甘辛=中口、濃淡=濃醇
メーカー出荷単位 12本入ダンボール詰 12本入ダンボール詰
販売期間 4月~8月 4月~8月

商品についてのお問い合わせ先:
「お客様相談室」 TEL:075-623-2040(9:00~17:00、土曜・日曜・祝日をのぞく)

※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは、異なる場合があります。