月桂冠トップ > 企業情報 > ニュースリリース > 酒米の王様「山田錦」で醸した純米酒 月桂冠「山田錦純米」の容器デザインをリニューアル

酒米の王様「山田錦」で醸した純米酒
月桂冠「山田錦純米」の容器デザインをリニューアル

2016年8月23日

「山田錦純米」

高解像度画像

月桂冠株式会社は、人気の酒造好適米「山田錦」で醸した「山田錦純米」(1.8Lパック、900mLパック)の容器デザインをリニューアルし、8月29日(当社出荷開始)から全国で発売します。原料米のうち山田錦を5割超(55%)使用して醸した純米酒で、料理との相性がよいすっきりとしたあと味の辛口タイプのお酒です。お客様の飲用スタイルに応じて、冷やしてまたは常温、燗まで幅広い温度帯で、山田錦特有の贅沢な味わいをお楽しみいただけます。

パッケージは黒色を基調に、酒蔵の外壁をイメージした模様を金色で描いています。今回のリニューアルでは、商品名「山田錦」の文字を縁取りして強調するとともに、模様の金色の輝度を高め、より鮮やかな発色に変更することで視認性を高めました。正面上部には月桂冠のロゴマークを配し、「京都伏見の名水仕込み」「辛口純米」と表記するなど、商品特徴をわかりやすく訴求しています。

また、リニューアルした「山田錦純米」(1.8Lパック、900mLパック)を対象に、オリジナルウェットティッシュ(「山田錦純米」パッケージデザイン)1個を商品に付けてプレゼントします。プレゼントは、2016年8月29日から9月中旬頃までに出荷する商品に数量限定で添付し、景品がなくなり次第終了します。

商品名 山田錦純米
容量・容器 1.8Lパック 900mLパック
参考小売価格(消費税別) 1,560円 800円
酒質 純米酒
アルコール分 14度以上15度未満
テイスト 甘辛=辛口、濃淡=やや淡麗
メーカー出荷単位 6本入ダンボール詰

商品についてのお問い合わせ先:
「お客様相談室」 TEL:075-623-2040(9:00~17:00、土曜・日曜・祝日をのぞく)

※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは、異なる場合があります。