月桂冠トップ > 企業情報 > ニュースリリース > 鬼もひれ伏す、力強い飲みごたえ 月桂冠「にごり酒 鬼伏」を秋冬限定発売

鬼もひれ伏す、力強い飲みごたえ
月桂冠「にごり酒 鬼伏」を秋冬限定発売

2017年8月9日

「にごり酒 鬼伏」

高解像度画像

月桂冠株式会社は、「にごり酒 鬼伏」(おにぶし、715mL)を、8月28日から2018年3月までに期間を限定して全国で発売します。アルコール分は17%と高め、酒もろみを荒ごしして造るにごり酒をベースに、その芳醇さが感じられる濃醇甘口の力強い飲みごたえと、お客様が求められる口当たりの良さとを両立させるよう香味を整えたリキュールです。

京都に伝わる数々の「鬼」伝説にちなんだ「鬼伏」のネーミングにより、鬼もひれ伏すほどの力強い飲みごたえであることを表現しました。「鬼伏」の商品名を金色の箔押しでラベル中央に記し、鬼の巻き髪をモチーフにした渦巻の模様を黒色の背景にあしらうことで、豪快なイメージを演出しています。薄青色の透明びんを使用、もろみのような白色のにごりを視認できるようにしました。びん口部には「季節限定」と記した封緘紙を貼付し、にごり酒の需要が高まる秋冬期の限定商品であることを表現しています。

商品名 にごり酒 鬼伏
容量・容器 715mLびん
参考小売価格 972円(消費税別)
酒の種類 リキュール
アルコール分 17%
メーカー出荷単位 12本入ダンボール詰
販売期間 8月28日~3月

商品についてのお問い合わせ先:
「お客様相談室」 TEL:0120-623-561(9:00~17:00、土曜・日曜・祝日をのぞく)

※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは、異なる場合があります。