月桂冠トップ > 企業情報 > ニュースリリース > オンザロックで楽しむお酒 月桂冠「氷原酒」「サムライロック」「檸檬ロック」を通年販売に

オンザロックで楽しむお酒
月桂冠「氷原酒」「サムライロック」「檸檬ロック」を
通年販売に

2018年8月22日

月桂冠「氷原酒」「サムライロック」「檸檬ロック」

高解像度画像

月桂冠株式会社(社長・大倉治彦)は、オンザロックで楽しむお酒「氷原酒」「サムライロック」「檸檬ロック」(各720mLびん)の3アイテムを、9月から通年販売します。

「氷原酒」(日本酒、純米生酒)は、酒もろみを搾った後に水を加えない原酒のまま、一切加熱処理をせず生酒の状態でびん詰めしました。氷が溶けても味が薄まらないよう、純米酒で旨味とコクのある濃い味わいに仕上げました。
「サムライロック」は、日本酒をベースにライム果汁を加えたリキュールで、ライムの爽やかな香りと酸味が特徴です。日本酒ベースの代表的なカクテルとして知られるサムライロックを、ご自宅で手軽にお楽しみいただけます。
「檸檬ロック」は、日本酒をベースにレモン果汁を加えたリキュールで、レモンを搾って飲んでいるような爽快な酸味が特徴です。氷が溶けてもしっかりとした味わいを楽しめるよう、甘味と酸味のバランスを調整し、味わいを濃く仕上げました。

月桂冠では、「氷原酒」を2005年に発売、2015年には「サムライロック」を発売するなど、氷を浮かべて楽しめるアイテムを継続して商品化してきました。これまでは季節限定商品として、春夏期(3月から8月)に販売していましたが、一年を通して日本酒をオンザロックでお召し上がりになる方が一定割合おられ、そのスタイルが年々定着し、お客様からの好評をいただいていることから通年で販売するものです。今回の通年化により、「日本酒ロック」の飲酒スタイルをさらにおすすめしていきます。

商品名 氷原酒 サムライロック 檸檬ロック
容量・容器 720mLびん
参考小売価格 972円(消費税別)
酒の種類 日本酒(純米生酒) リキュール リキュール
アルコール分 17度以上18度未満 13% 13%
メーカー出荷単位 12本入ダンボール詰
販売地域 全国

商品についてのお問い合わせ先:
「お客様相談室」 TEL:0120-623-561(9時~17時、平日のみ)

※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは、異なる場合があります。