2009年入社。(現在の)東日本営業部に配属。北関東のスーパーマーケットを中心とした量販店を担当。2015年に首都圏第2支店へ異動。都内を担当する。
2017年に営業推進部マーケティング課へ異動。商品のリニューアルや新商品開発のためのマーケティング、営業サポートを担当。
2018年8月~2020年5月 産休・育休を取得
2020年6月 復職。得意先限定商品の商品化やレギュラー商品の販売促進、輸入酒業務を担当している。
所属部署紹介:営業推進部
商品企画を行うマーケティング課、営業サポートや売り上げの管理を行う営業管理課、商品・会社の広告宣伝およびECサイトを運営する広告宣伝課の3課に分かれています。私が所属するマーケティング課では商品企画が主な業務で、お客様調査や市場分析から、お客様のニーズ・ウォンツを捉えた商品企画を行っています。最近はお客様の嗜好に合わせて、日本酒だけでなくリキュールやノンアルコールの日本酒テイスト飲料を開発するなど、その領域は広がってきています。幅広い年代の方が所属していながら、その差を感じないフレンドリーさを持ち合わせた部署で、困ったことがあれば人に聞きやすく大変助けられています。