月桂冠トップ > 会社情報 > 月桂冠ニュース > 月桂冠「旬を味わうひんやり冷酒」 小容量300mLびんを発売

旬の食材を引き立てる、冷やして美味しい淡麗辛口
月桂冠「旬を味わうひんやり冷酒」
小容量300mLびんを発売

2019年3月18日

「旬を味わうひんやり冷酒」

高解像度画像

月桂冠株式会社(社長・大倉治彦)は、「旬を味わうひんやり冷酒」の300mLびんを2019年3月18日から全国で発売します(通年販売商品)。旬の食材を引き立てる、冷やして美味しい日本酒です。冷蔵庫やクーラーボックスにも収納しやすい小容量の300mLサイズに詰めて発売するものです。

●味わい・特長
冷やしたときに、しっかりした味わいと適度な余韻が感じられる、甘味・酸味・旨味などのバランスが良い酒質としました。甘辛としてはやや辛口、濃淡としてはやや淡麗のキレがある味わいは、旬の魚介類や刺身、旬の野菜料理など素材の味を楽しむ料理と好相性です。

●デザイン
ラベルは、青色のグラデーションを基調に用いて涼しさを演出しました。金色の短冊にのせた「旬を味わう」の文字、「冷やしてうまい」の文字により商品の特長を表現、四季を通じて旬を味わえる「刺身」のイラストを添えて、料理との相性の良さを象徴させました。

「旬を味わうひんやり冷酒」は、冷酒の需要が高まる春夏期限定商品の「1.8Lパック」(2月25日発売)と、今回発売する通年販売商品の「300mLびん」(3月18日発売)の計2アイテムで展開していきます。飲酒シーンや用途に合わせてお選びいただけます。

商品名 旬を味わうひんやり冷酒
容量・容器 300mLびん
参考小売価格 328円(消費税別)
アルコール分 13度以上14度未満
テイスト 甘辛=やや辛口、濃淡=やや淡麗
メーカー出荷単位 12本入ダンボール詰
発売日 2019年3月18日
販売地域 全国

商品についてのお問い合わせ先:
「お客様相談室」 TEL:0120-623-561(9時~17時、平日のみ)

※月桂冠ニュースに掲載している情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは、異なる場合があります。

ページのトップへ