アルコール分3%、日本酒ベースの和風リキュール

月桂冠「ほろどけ」シリーズ
新フレーバーの「いちご」が登場

2023年03月01日

月桂冠株式会社(社長・大倉治彦、本社・京都市伏見区)は、「ほろどけ」シリーズの新フレーバーとして、「ほろどけ 【いちご】」(200mLびん)を発売します(2023年3月20日から、全国で販売)。「ほろどけ」は日本酒をベースに国内産地指定の果汁を使用、フレッシュな香りと優しい甘み、果実のジューシーさを楽しめる和風リキュールです(非炭酸)。既存の「もも」「りんご」に加え、新フレーバー「いちご」の発売により、多くのお客様に「ほろどけ」を楽しんでいただけるようアピールしていきます。

●味わい・特長
栃木県産いちご「とちおとめ」の果汁を2%使用。いちごの華やかな香りと甘酸っぱいジューシーさが特長です。アルコール分は3%と低めで飲みやすく、日本酒のまろやかな味わいと爽やかな果汁との調和を感じることができます。

●パッケージ
女性の手にもなじみやすいスリムタイプのボトルを採用しています。白色をベースとしたシュリンクラベルに、「いちご」果実のイラストを正面上部に象徴的に描くことで、テイストイメージをシンプルに表現しています。商品名「ほろどけ」は優しいタッチの書体で中央に記し、右側に金色の短冊にのせた「栃木県産 いちご」を、左側に「日本酒仕立て」の文字を添えて商品特徴を訴求しました。またシュリンクラベルの下部を一部透けるデザインにすることで、中身のお酒を視認しやすい仕様としました。

商品概要

商品名:ほろどけ 【いちご】
容量・容器:200mLびん
参考小売価格:205円(消費税別)
酒の種類:リキュール(日本酒ベース)
アルコール分:3%
メーカー出荷単位:30本入ダンボール詰
発売日:2023年3月20日(月)
販売地域:全国

商品についてのお問い合わせ先:

「お客様相談室」
TEL:0120-623-561(9時~17時、平日のみ)

※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは、異なる場合があります。