検索
メニュー
月桂冠トップ > 会社情報 > 月桂冠ニュース > 日本酒ベースのリキュール「ほろどけ」 「さくらんぼ」「すだち」を追加し期間限定発売

日本酒ベースのリキュール「ほろどけ」
「さくらんぼ」「すだち」を追加し期間限定発売

2014年2月20日

ほろどけ【さくらんぼ】【すだち】

高解像度画像

月桂冠株式会社は、日本酒をベースに国内産地指定の果汁を加えた和風リキュール「ほろどけ」シリーズに、期間限定で「さくらんぼ」「すだち」の2アイテムを追加し、全国発売します。販売期間は3月10日(当社出荷開始)から8月までです。「ほろどけ【さくらんぼ】」は、日本酒に山形県産さくらんぼの果汁を加えました。やさしい甘さと心地よい酸味が特徴です。「ほろどけ【すだち】」は、日本酒に徳島県産すだちの果汁を加えました。さっぱりとした酸味と苦味・甘味のバランスの良さが特徴です。

「ほろどけ」シリーズは2013年9月に新発売し、継続して発売中の「もも」に加え、今回、「さくらんぼ」「すだち」を期間限定で発売するものです。いずれもアルコール分は3%と低く、日本酒のまろやかな味わいと爽やかな果汁との調和をお楽しみいただけます。その味わいや、和テイストの可愛らしいラベルデザインへの評価が高く、特に20から30代の女性を中心に人気が高い商品です。これまで飲酒の機会の少なかった方が、お酒をお楽しみいただくきっかけになればと考えています。

商品名 ほろどけ【さくらんぼ】 ほろどけ【すだち】
容量・容器 200ミリリットル・びん
参考小売価格 189円(消費税別)
酒の種類 リキュール
アルコール分 3%
メーカー出荷単位 30本入ダンボール詰
販売時期 3月~8月

商品についてのお問い合わせ先:
「お客様相談室」 TEL:075-623-2040(9:00~17:00、土曜・日曜・祝日をのぞく)

※月桂冠ニュースに掲載している情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは、異なる場合があります。

ページのトップへ