検索
メニュー
月桂冠トップ > 会社情報 > 月桂冠ニュース > 心地よい飲みごたえと、すっきりとしたあと味 月桂冠「辛口パック」をリニューアル

心地よい飲みごたえと、すっきりとしたあと味
月桂冠「辛口パック」をリニューアル

2018年2月15日

「辛口パック」

高解像度画像

月桂冠株式会社は、淡麗辛口の日本酒「辛口パック」(3L、2L)をリニューアルし、2月26日から発売します。米由来の旨みと、口の中にべたつきが残らないすっきりとしたあと味が特徴です。今回新たに、口に含んだとき心地よい飲みごたえが感じられるよう、味わいに幅を持たせることで、辛口の味わいの中にも日本酒らしい滋味のある酒質に一新しました。

パッケージは、黒と白のコントラストを基調とした従来のデザインを踏襲し、毛筆調で力強い「辛口」の文字を白抜きで大きく正面に配しました。その直下には、伏見の水の良さを象徴する「京都伏見の名水仕込み」の文字を表記し、きれいな水から生まれる美味しさを想起するものとしています。辛口の文字の背景には、筆書きのタッチで流水や水しぶきをイメージする銀色の模様を配して、キレのあるおいしさを表現しています。

「辛口パック」は、辛口ですっきりとした味わいにより、さまざまな料理との相性が良く、冷酒から常温・燗酒まで幅広い温度帯でお楽しみいただけます。その点を訴求するため、「辛口に合うお料理」として、料理との相性の良さについて解説するコラムをパック側面に掲載しました(「里芋のゆず胡椒マヨ和え」には「少し冷やした辛口の日本酒を」、「牡蠣とほうれん草のグラタン」や「鯖の煮付け」には「辛口の日本酒をぬる燗で」、「おでん」には「辛口の日本酒を上燗か熱燗で」というように、おすすめの酒の温度帯を併せて解説、商品ロットごとに2種類の料理を組み合わせて掲載)。

商品名 辛口パック
容量・容器 3Lパック 2Lパック
参考小売価格(消費税別) 2,092円 1,463円
アルコール分 13度以上14度未満
テイスト 甘辛=辛口、濃淡=やや淡麗
メーカー出荷単位 4本入ダンボール詰 6本入ダンボール詰
発売日 2018年2月26日
販売地域 全国

商品についてのお問い合わせ先:
「お客様相談室」 TEL:0120-623-561(9時~17時、平日のみ)

※月桂冠ニュースに掲載している情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは、異なる場合があります。

ページのトップへ