夏にすっきり楽しめる日本酒ベースのリキュール
月桂冠「サムライロック」「檸檬ロック」を限定発売

アルコール度数15%、ロックや炭酸割りなど多彩な飲み方

2020年02月25日

月桂冠株式会社(社長・大倉治彦、本社・京都市伏見区)は、「サムライロック」(写真左)と「檸檬(れもん)ロック」(同右)(各720mLびん)を、春夏の季節限定で発売します(2020年2月25日から8月末まで、全国で販売)。オンザロックで楽しめる果汁入り、日本酒ベースのリキュールで、アルコール度数を高めの15%としています。ロックだけでなく炭酸割りなど様々な飲み方でお楽しみいただけるよう、味わいのバランスを整えました。ラベルには、商品名の「サムライロック」「檸檬ロック」の文字を動きのあるポップな字体で表記し、カジュアルな雰囲気を醸し出しています。

「サムライロック」は、日本酒をベースにライム果汁を加えたリキュールで、ライムの爽やかな香りと酸味が特長です。日本酒ベースの代表的なカクテルとして知られるサムライロックを、氷を入れたグラスに注ぐだけで、ご自宅で手軽にお楽しみいただけます。びん色は爽快な香味を連想させるライムグリーンとし、ラベルには黄緑色をベースにライムや氷の入ったロックグラスのイラストを配し、味や飲み方のイメージを訴求しています。

「檸檬ロック」は、日本酒をベースにレモン果汁を加えた、新感覚のリキュールで、レモンを搾って飲んでいるような爽快な酸味が特長です。氷を入れたグラスに注いでも、炭酸水で割ってお好みの濃さに調節しても美味しくお召し上がりいただけます。びん色はフレッシュなレモンを連想させるイエローとし、ラベルには檸檬や氷の入ったロックグラスのイラストを配して、味や飲み方のイメージを訴求しています。

商品概要

商品名:サムライロック
容量・容器:720mLびん
参考小売価格:972円(消費税別)
酒の種類:リキュール(日本酒ベース)
アルコール分:15%
メーカー出荷単位:12本入ダンボール詰
販売地域:全国
販売期間:2020年2月25日~2020年8月末

商品名:檸檬ロック
容量・容器:720mLびん
参考小売価格:972円(消費税別)
酒の種類:リキュール(日本酒ベース)
アルコール分:15%
メーカー出荷単位:12本入ダンボール詰
販売地域:全国
販売期間:2020年2月25日~2020年8月末

オンザロックシリーズ

「サムライロック」「檸檬ロック」の2アイテムのほか、オンザロックで楽しめる日本酒ベースのリキュールシリーズとして、ヨーグルトテイストの「ホワイトロック」を季節限定で販売しています(新商品)。

商品についてのお問い合わせ先:

「お客様相談室」
TEL:0120-623-561(9時~17時、平日のみ)

※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは、異なる場合があります。