シロクマのロックバンドをモチーフに

月桂冠「オン・ザ・ロックパック」を季節限定発売

飲みごたえを追求した、濃厚な味わいの生貯蔵原酒

2020年05月11日

月桂冠株式会社(社長・大倉治彦、本社・京都市伏見区)は、氷を浮かべて飲む濃厚な味わいの日本酒「オン・ザ・ロックパック」(1.8Lパック)を季節限定で発売します(2020年5月18日から8月末まで、全国で販売)。パッケージには、ギターやベース、ドラムを演奏する可愛らしいシロクマを配して「ロック感」を出した、斬新なデザインとしています。

●味わい・特長
オンザロックやソーダ割りでの飲みごたえを追求した、濃厚な味わいと心地よい香りが特長の生貯蔵原酒です。酒もろみを搾った後に水を加えない原酒を、加熱処理しない状態で貯蔵することにより濃醇で香り高い酒質に仕上げました。甘味、酸味、うまみが強く、グラスの中で氷が少しずつ溶けていってもしっかりとした味わいが最後まで楽しめます。醸造には、バナナ様の甘い香りを醸し出す月桂冠オリジナル酵母を使用しており、甘美で艶のある香りを堪能できます。

●パッケージ
冷たい北極海のような深い青色をベースに可愛らしいシロクマたちを描いた、斬新なデザインとしています。容器正面に「ギター」、左側面に「ベース」、裏面に「ドラム」を演奏する、それぞれがロックバンドのメンバーのようなシロクマたちのイラストにより、「ロック」感を表現しています。シロクマの頭上に氷を浮かべた日本酒入りのグラスのイラストと「オンザロック」の文字を添えています。また、左側面には「おすすめの飲み方」を、ベースを持ったシロクマのセリフとして配することで、オンザロックなどにより冷やして飲むことを訴求しています。さらに、ギター、ベース、ドラムを演奏する3頭以外にも、もう1頭シロクマのイラストが隠された遊び心のあるパッケージです。

商品概要

商品名:オン・ザ・ロックパック
容量・容器:1.8Lパック
参考小売価格:1,396円(消費税別)
酒質:生貯蔵原酒
アルコール分:16度以上17度未満
テイスト:甘辛=やや甘口、濃淡=濃醇
メーカー出荷単位:6本入ダンボール詰
販売期間:2020年5月18日~2020年8月末
販売地域:全国

商品についてのお問い合わせ先:

「お客様相談室」
TEL:0120-623-561(9時~17時、平日のみ)

※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは、異なる場合があります。