爽やかな香りと酸味、すっきりとしたテイスト

ライム果汁入り日本酒「サムライロックパック」
好評につき通年販売に

2020年09月01日

月桂冠株式会社(社長・大倉治彦、本社・京都市伏見区)は、日本酒にライム果汁をブレンドした「サムライロックパック」(900mLパック)を、通年販売します。2020年の春夏期向けの限定商品として発売したところ、お客様からご好評をいただき、この度、通年販売することにしたものです。

●味わい・特長
「サムライロックパック」は、日本酒にライム果汁を加えたリキュールで、爽やかな香り、甘すぎずすっきりとしたテイスト、口あたりの良さが特長です。日本酒ベースのカクテルとして最も知名度が高いサムライロックを、氷を入れたグラスに注ぐだけで、手軽にお楽しみいただけます。オンザロックでの飲用以外にも、炭酸水やウオッカとミックスして、お好みの濃さに調節いただけます。

●パッケージ
パックの外観には、ライムの爽快な香味を想起させる緑色と黄緑色でグラデーションを施しました。和風のイメージを強調し、容器正面にはモノトーンの「サムライ」のイラストを配し、その意匠を踏襲した荒々しいタッチの筆文字で商品名を記載すると共に、輪切りのカットライムの画像を添えました。注ぎ口左側には刀の鍔をイメージしたデザインの中に「良香果酒」と表記しています。パック上部に「ライムの爽やかな香り」、「氷を入れたグラスに注ぐだけ」などのメッセージを、パック側面にはテイストの特長や炭酸割りの作り方を日本語と英語の2言語で表記し、手軽な楽しみ方を紹介しています。

月桂冠では、2015年に日本酒にライム果汁を加えた「サムライロック」を、2018年に日本酒にレモン果汁を加えた「檸檬ロック」を、さらに2020年にはヨーグルトテイストの「ホワイトロック」(各720mLびん、季節限定販売)を発売するなど、氷を浮かべて楽しめる日本酒ベースのリキュールを商品化してきました。2020年春に季節限定として発売した手軽なパック詰の「サムライロックパック」の通年販売化により、さらに日本酒ベースリキュールの普及に取り組んでいきたいと考えています。

商品概要

商品名:サムライロックパック
容量・容器:900mLパック
参考小売価格:706円(消費税別)
酒の種類:リキュール(日本酒ベース)
アルコール分:10%
メーカー出荷単位:6本入ダンボール詰
販売地域:全国

商品についてのお問い合わせ先:

「お客様相談室」
TEL:0120-623-561(9時~17時、平日のみ)

※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは、異なる場合があります。