のし紙と水引をデザイン、お供えやハレの宴席に

月桂冠「上撰 御神酒 純金箔入」を期間限定発売

2020年10月22日

月桂冠株式会社(社長・大倉治彦、本社・京都市伏見区)は、年末年始向けの商品として、「上撰 御神酒(おみき) 純金箔入」(180mLびん)を期間限定で発売します(2020年11月4日から12月末まで、全国で販売)。神棚へのお供え用として、また新年のハレの宴席に最適な商品です。

●味わい・特長
自然な香りとまろやかなうまみが特長の上撰のお酒に、縁起の良い純金箔をちりばめました。金箔を浮かべた日本酒で祝いの食膳を演出し、華やかな彩りを添えることができます。

●パッケージ
のし紙と紅白の水引を用いたデザインです。金色を基調とすることで、華やかさを演出しました。

御神酒は、古代より、神の祭りにお供えされ、神と共に人々が食する神饌の中で欠かせない大切なお供え物でした。日本では食の基本となる「米」。米飯や餅、清酒など、米を原料とするものの中で、最も手間をかけて造られるのが清酒であり、最も尊いものとして神棚の中央に供えられます。

商品概要

商品名:上撰 御神酒 純金箔入
容量・容器:180mLびん
参考小売価格:230円(消費税別)
アルコール分:15度以上16度未満
テイスト:甘辛=中位、濃淡=中位
メーカー出荷単位:20本入ダンボール詰
販売期間:2020年11月4日~2020年12月末
販売地域:全国

商品についてのお問い合わせ先:

「お客様相談室」
TEL:0120-623-561(9時~17時、平日のみ)

※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは、異なる場合があります。