自宅で簡単、氷を入れたグラスに注ぐだけ

月桂冠「ドライレモンロック」「サムライロック」(1.8L)を春夏限定発売

2021年03月01日

月桂冠株式会社(社長・大倉治彦、本社・京都市伏見区)は、日本酒にレモンやライムの果汁をそれぞれブレンドした「ドライレモンロックパック」「サムライロックパック」(各1.8L)を、春夏の季節限定で発売します(2021年3月8日から2021年8月末まで、全国で販売)。

●味わい・特長
氷を入れたグラスに注ぐだけで、日本酒ベースのリキュールをお楽しみいただけます。

【ドライレモンロックパック】

日本酒にレモン果汁を加えた和風リキュール。レモンのキリっとしたシャープな酸味、柑橘特有の爽やかでフレッシュな香りを感じ、食事に合わせやすいすっきりとしたドライテイストが特長です。アルコール分は8%とし、甘さを控えた軽快な味わいに整えました。氷を浮かべてすっきりとお召し上がりいただくほか、トニックウォーターで割って炭酸の刺激をプラスしたり、ミントを添えてモヒートのような味わいにアレンジしたり、ジンを少量加えるのもおすすめです。シーンや気分によって様々な飲み方でお楽しみください。

【サムライロックパック】

日本酒にライム果汁を加えた和風リキュール。ライムの爽やかな酸味と苦味、柑橘特有の爽やかでフレッシュな香り、甘過ぎずすっきりとしたテイストが特長です。アルコール分を10%とし、さっぱりとした飲み飽きしない味わいに仕上げました。氷を浮かべたオンザロックでそのまま、また炭酸水で割るとお好みの濃さに調節いただけます。カットライムやミントを添えると見た目も味もより爽やかな印象になります。

●パッケージ
パックの外観には、レモン、ライムの爽快な香味を想起させるカラーのグラデーションをそれぞれに施しました。「ドライレモンロックパック」の容器正面には「くノ一」(くのいち)を、「サムライロックパック」には「サムライ」のイラストをモノトーンで配し、輪切りのレモンやライムの画像を添えました。商品名は荒々しいタッチの筆文字で記し、和風のイメージを強調しました。パック側面にはテイストの特長や炭酸割りの作り方などを日本語と英語の2言語で表記して、手軽な楽しみ方を幅広い方々に紹介しています。

商品概要

商品名:ドライレモンロックパック
容量:1.8L
参考小売価格(消費税別):1,396円
酒の種類:リキュール(日本酒ベース)
アルコール分:8%
メーカー出荷単位:6本入りダンボール詰
販売地域:全国
販売期間:2021年3月8日~2021年8月末

商品名:サムライロックパック
容量:1.8L
参考小売価格(消費税別):1,396円
酒の種類 リキュール(日本酒ベース)
アルコール分:10%
メーカー出荷単位:6本入りダンボール詰
販売地域:全国
販売期間:2021年3月8日~2021年8月末

商品についてのお問い合わせ先:

「お客様相談室」
TEL:0120-623-561(9時~17時、平日のみ)

※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは、異なる場合があります。