春夏期、季節限定
月桂冠「旬を味わうひんやり冷酒」を発売

旬の食材を引き立てる、冷やして美味しいお酒

2021年03月08日

月桂冠株式会社(社長・大倉治彦、本社・京都市伏見区)は、冷やしての飲用に適した「旬を味わうひんやり冷酒」(1.8Lパック)を春夏の季節限定で発売します(2021年3月8日から2021年8月末まで、全国で販売)。春夏シーズンの旬の食材「鮎」と「夏野菜」のイラストをデザインした2種類のパッケージを用意しました。

●味わい・特長
旬の食材を引き立てる、冷やして美味しいお酒。新緑を思わせる爽やかな香りをベースに、桜やマスカットのやさしい甘い香りがほのかに感じられます。軽快でさっぱりとした口当たりのあと、甘味と酸味のバランスのとれた淡麗な味わいがのどごしを潤し、わずかな苦味があと味を引き締めます。甘辛としては「やや辛口」、濃淡としては「やや淡麗」な味わいは、春夏に旬を迎える魚介類や刺身、旬の野菜料理、夏場のさっぱりとした味付けの料理など、素材の味を楽しむ料理と好相性です。

●パッケージ
容器正面に「鮎」(塩焼き)と「夏野菜」(トマト、ナス、枝豆、トウモロコシ、ピーマン)のイラストをそれぞれ描いた2種類のデザインで展開します。季節を感じる春夏の旬の食材に冷酒用の徳利と猪口のイラストを添えて、料理との相性の良さを象徴させました。容器側面には「冷酒にあう旬の料理」として、春を味わう「菜の花のおひたし」「アサリの酒蒸し」「鰹のたたき」「真鯛のカルパッチョ」、夏を味わう「鮎の塩焼き」「そうめん」「冷奴」「枝豆の塩茹で」といったメニューを掲載(商品ロットごとに2種類の料理を組み合わせて掲載)、温度帯によって変化する冷酒の美味しい楽しみ方を紹介しています。

商品概要

商品名:旬を味わうひんやり冷酒
容量・容器:1.8Lパック
参考小売価格:1,238円(消費税別)
アルコール分:13度以上14度未満
テイスト:甘辛=やや辛口、濃淡=やや淡麗
メーカー出荷単位:6本入ダンボール詰
(1ケース内に2種類のパッケージデザインを梱包しています)
販売期間:2021年3月8日~2021年8月末
販売地域:全国

商品についてのお問い合わせ先:

「お客様相談室」
TEL:0120-623-561(9時~17時、平日のみ)

※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは、異なる場合があります。