日本酒らしい意匠のびん形に

月桂冠「山田錦特別純米」をリニューアル

2021年03月08日

月桂冠株式会社(社長・大倉治彦、本社・京都市伏見区)は、山田錦を100%使用して醸した「山田錦特別純米」(720mLびん)の容器を変更して、2021年3月中旬以降、順次全国で発売します。日本酒の中容量びんの多くに使われているスリムなびん形を採用、スタイリッシュなイメージにリニューアルしました。

●味わい・特長
酒造好適米「山田錦」を100%使用して醸した特別純米酒。まろやかな甘さと果実のような爽やかさを併せ持つ芳醇で艶やかな香りが特長です。軽い甘味と爽やかな酸味のあとにしっかりとした米のうまみが感じられ、ほどよい苦味が口の中に広がります。焼き鳥やカレーなど、味の濃い料理とよく合います。

●パッケージ
容器に黒色のびんを採用、ラベルには「月桂冠」「山田錦」の文字を金色の箔押しで記し、濃い灰色を基調とした背景に花菱紋様を描いた重厚なデザインとしました。「特別純米酒」の酒質表示と共に、「山田錦100%使用」「京都伏見の名水仕込み」を併記することで、商品特徴をわかりやすく訴求しています。

商品概要

商品名:山田錦特別純米
容量・容器:720mLびん
参考小売価格:973円(消費税別)
アルコール分:14度以上15度未満
テイスト:甘辛=やや辛口、濃淡=中口
メーカー出荷単位:12本入ダンボール詰
販売期間:2021年3月中旬以降、順次
販売地域:全国

商品についてのお問い合わせ先:

「お客様相談室」
TEL:0120-623-561(9時~17時、平日のみ)

※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは、異なる場合があります。