氷を入れて楽しむ日本酒ベースリキュール

月桂冠「サムライロック」「ドライレモンロック」(1.8L)を春夏限定発売

2022年03月01日

月桂冠株式会社(社長・大倉治彦、本社・京都市伏見区)は、氷を入れたグラスに注いで楽しむ「サムライロックパック」「ドライレモンロックパック」(各1.8L)を季節限定で発売します(2022年3月14日から2022年8月末まで、全国で販売)。夏場の暑い時期に向けて、大容量サイズの1.8Lをご用意しました。

●味わい・特長
日本酒にレモンやライムの果汁をそれぞれブレンドした和風リキュールです。氷を入れたグラスに注ぐ、またシーンや気分によってカクテルにするなど、さまざまな飲み方でお楽しみいただけます。

【サムライロックパック】
日本酒にライム果汁を加えました。ライムの爽やかな酸味と苦味、柑橘特有の爽やかでフレッシュな香り、甘過ぎずすっきりとしたテイストが特長です。アルコール分を10%とし、さっぱりとした飲み飽きしない味わいに仕上げました。氷を浮かべオンザロックでそのまま、また炭酸水で割るとお好みの濃さに調節できます。オンザロック以外では、「サムライロック」と「ウォッカ」を5:1で混ぜるとドライ感のある大人カクテルに、また「トニックウォーター」と1:1で割った日本酒トニックのようなアレンジもおすすめです。カットライムやミントを添えると見た目も味もより爽やかな印象になります。

【ドライレモンロックパック】
日本酒にレモン果汁を加えました。レモンのキリっとしたシャープな酸味、柑橘特有の爽やかでフレッシュな香り、食事に合わせやすいすっきりとしたドライテイストが特長です。アルコール分は8%とし、甘さを控えた軽快な味わいに整えました。氷を浮かべてすっきりとお召し上がりいただくほか、ミントを添えると見た目も鮮やかで、モヒートのような味わいをお楽しみいただけます。またジンを少量足すのもおすすめです。シーンや気分によって、さまざまな飲み方でお楽しみください。


●パッケージ
パックの外観には、レモン、ライムの爽快な香味を想起させるカラーのグラデーションをそれぞれに施しました。「サムライロックパック」の容器正面にはサムライを、「ドライレモンロックパック」にはくノ一(くのいち)のイラストをモノトーンで配し、輪切りのレモンやライムの画像を添えました。商品名は荒々しいタッチの筆文字で記し、和風のイメージを強調しました。パック側面にはテイストの特長や炭酸割りの作り方などを日本語と英語の2言語で表記して、手軽な楽しみ方を幅広い方々に紹介しています。

商品概要

商品名:サムライロックパック
容量:1.8L
参考小売価格:1,396円(消費税別)
酒の種類:リキュール(日本酒ベース)
アルコール分:10%
メーカー出荷単位:6本入りダンボール詰
販売期間:2022年3月14日~2022年8月末
販売地域:全国


商品名:ドライレモンロックパック
容量:1.8L
参考小売価格:1,396円(消費税別)
酒の種類:リキュール(日本酒ベース)
アルコール分:8%
メーカー出荷単位:6本入りダンボール詰
販売期間:2022年3月14日~2022年8月末
販売地域:全国

商品についてのお問い合わせ先:

「お客様相談室」
TEL:0120-623-561(9時~17時、平日のみ)

※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは、異なる場合があります。