初回20本限定!月桂冠オンラインショップで「蔵出し」シリーズを発売
第一弾は造り手のみが知る、大吟醸の原酒を少本数で

2023年08月03日

月桂冠株式会社(社長・大倉治彦、本社・京都市伏見区)は、造り手のみが知る、希少なお酒を少本数に限定してお届けする「蔵出し」シリーズの発売を開始します。その第一弾として、「蔵出し原酒 大吟醸」(720mLびん)を、月桂冠直営のインターネットショッピングサイト「月桂冠オンラインショップ 本店」で2023年8月7日(月)16時から、初回分20本限定で販売します(初回以降は不定期で実施、各回の販売本数は未定)。「蔵出し」シリーズは、月桂冠の中でも、醸造の責任者や担当者など限られた造り手のみがテイスティングをしているお酒で、一般には流通していません。そのおいしさを味わっていただこうと、今回、通販限定での商品化に至りました。また一本ずつ手作業で商品仕上げを行っているため、各回20~30本程度という限られた数量での販売となります。

●味わい・特長
グラスに注いだ瞬間から、みずみずしい青リンゴや洋ナシのようなフルーティな香りが広がります。口に含むと、原酒ならではの米のうまみや力強さを感じ、すっきりとシャープでキレのよいあと味、十分な余韻をお楽しみいただけます。

●パッケージ
容器に黒色のびんを採用、ラベルには月桂冠のブランドロゴを正面中央に大きく白抜きで配し、落款風の「京都伏見」を添えました。「蔵出し原酒」「数量限定」の表示により、特別感を演出しています。

商品概要

商品名:蔵出し原酒 大吟醸
容量・容器:720mLびん
販売価格:3,300円(消費税込)
アルコール度数:17.5度
テイスト:甘辛=中口、濃淡=やや淡麗
販売本数:初回20本限定
※初回以降、各回の販売本数は未定
発売日:初回2023年8月7日(月)16時から販売開始
※初回以降は不定期で実施
販売形態:

月桂冠オンラインショップ 本店
> https://www.gekkeikan-shop.jp/c/0000000100/sake025250

 

商品についてのお問い合わせ先:

「お客様相談室」
TEL:0120-623-561(9時~17時、平日のみ)

※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは、異なる場合があります。