フルーティな香りと濃醇な味わい

月桂冠「純米大吟醸」を新発売

贅沢なお酒を小容量サイズで

2024年02月01日

月桂冠株式会社(社長・大倉治彦、本社・京都市伏見区)は、「純米大吟醸」(300mLびん)を発売します(2024年2月13日から、全国で販売)。贅沢な純米大吟醸のお酒を手軽にお召し上がりいただけるよう、小容量サイズの300mLびんに詰めました。「自分へのちょっとしたご褒美」「週末のプチ贅沢」などのシーンにぴったりの商品です。

●味わい・特長
月桂冠が独自に開発した酵母を使用、上品で華やかな吟醸香、口中に広がる米のうまみとコクが特長の純米大吟醸酒です。飲みごたえがありながらも、すっきりとしたあと味をお楽しみいただけます。食べ物との組み合わせでは、寿司や天ぷら、焼き鳥などの和食と相性が良く、様々な食材の風味を引き立てます。冷やしてお飲みいただくのが最適です。

●パッケージ
容器には黒色のびんを用い、黄金色をアクセントとしたラベルやキャップにより上質感を表現しました。ラベル正面には毛筆調の文字で「純米大吟醸」と大きく記し、左上に月桂冠の銘柄を表すローレルマークを配しました。ローマ字で酒質名「JUNMAI DAIGINJO」を併記、「フルーティな香りと濃醇な味わい」のフレーズを添えて商品特徴を訴求しています。

商品概要

商品名:純米大吟醸
容量・容器:300mLびん
参考小売価格:580円(消費税別)
アルコール分:15度以上16度未満
テイスト:甘辛=中口、濃淡=やや淡麗
メーカー出荷単位:12本入ダンボール詰
発売日:2024年2月13日(火)
販売地域:全国

商品についてのお問い合わせ先:

「お客様相談室」
TEL:0120-623-561(9時~17時、平日のみ)

※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは、異なる場合があります。