「サムライロック」「甘夏ロック」を期間限定発売

氷を入れたグラスに注いで楽しむ、日本酒ベースリキュール

2024年03月01日

月桂冠株式会社(社長・大倉治彦、本社・京都市伏見区)は、氷を入れたグラスに注いで楽しむ「サムライロックパック」「甘夏ロックパック」を発売します(2024年4月1日から、全国で販売)。夏場の暑い時期に向けて、大容量サイズの1.8Lをご用意しました。

●味わい・特長
日本酒に果汁やエキスをブレンドした和風リキュールです。いずれもすっきり飲みやすいアルコール分8%。氷を入れたグラスに注ぐ、またシーンや気分によってカクテルにするなど、さまざまな飲み方でお楽しみいただけます。

【サムライロックパック】
日本酒にライム果汁を加えました。ライムのすっきりとした酸味とほのかな甘みが日本酒の味わいによく合います。氷を浮かべた定番の飲み方で、またトニックウォーターで炭酸の刺激をプラスしたり、ウォッカで割ってドライ感のあるカクテルにしたり、お好きにアレンジいただけます。カットライムやミントを添えると見た目も味もより爽やかな印象に。料理との組み合わせでは唐揚げや餃子などと相性が良く、余分な脂を洗い流し、口の中をリフレッシュさせます。

【甘夏ロックパック】
日本酒に甘夏エキスを加えました。甘夏の甘みと酸味に日本酒のうまみが重なり、爽やかでありながら奥行きのある味わいが特長です。氷を浮かべてすっきりと、またソーダ水やジンジャーエールで割るとよりドライな風味をお楽しみいただけます。料理との組み合わせでは酢豚や回鍋肉などと好相性で、さっぱりとしたあと味に変わり、二口目もおいしくお召し上がりいただけます。

●パッケージ
パッケージは、ライムのグリーン、甘夏のオレンジイエローを基調にそれぞれの果実の画像を背景に大きく配置するとともに、「日本酒×ライム果汁」「日本酒×甘夏エキス」の文字を添えることで、味わいの特長をわかりやすく訴求しました。また「サムライロックパック」の容器正面にはサムライを、「甘夏ロックパック」には和装女性のイラストをモノトーンで配し、筆文字の商品名とあわせて、日本酒をベースとしたリキュールらしい「和」の世界観を演出しています。

商品概要

商品名:サムライロックパック

高解像度画像

容量:1.8L
参考小売価格:1,520円(消費税別)
酒の種類:リキュール(日本酒ベース)
アルコール分:8%
メーカー出荷単位:6本入りダンボール詰
発売日:2024年4月1日(月)
販売地域:全国

商品名:甘夏ロックパック

高解像度画像

容量:1.8L
参考小売価格:1,520円(消費税別)
酒の種類:リキュール(日本酒ベース)
アルコール分:8%
メーカー出荷単位:6本入りダンボール詰
発売日:2024年4月1日(月)
販売地域:全国

商品についてのお問い合わせ先:

「お客様相談室」
TEL:0120-623-561(9時~17時、平日のみ)

※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは、異なる場合があります。