商品の価格改定について

2025年05月16日

月桂冠株式会社(社長・大倉治彦、本社・京都市伏見区)は、日本酒・リキュール・輸入酒類等の価格を、2025年10月1日出荷分より改定します。

昨今、原料米価格の急激な高騰のほか、包装資材や物流費などあらゆるコストの上昇が続いています。このような厳しい環境の中、当社ではこれらのコスト上昇を吸収すべくさまざまな対策を講じてまいりましたが、企業努力による価格据え置きが困難な状況となっています。
つきましては、やむを得ず、商品の価格改定を実施することとしました。

今後も引き続き経営の効率化を図るとともに、お客様に満足いただける商品をお届けできるよう努めてまいります。

1. 価格改定実施日:2025年10月1日出荷分より
2. 対象商品:日本酒・リキュール・輸入酒類等、計163品目
3. 価格改定の内容:約5~20%の価格引き上げ

※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは、異なる場合があります。