月桂冠WEBサイトリニューアル

常時SSL化でセキュリティを強化
わかりやすく、使いやすく、ナビゲーション機能を充実

2019年09月18日

月桂冠株式会社(社長・大倉治彦、本社・京都市伏見区)は、本日2019年9月18日にWEBサイトをリニューアルしました。
今回のリニューアルでは、常時SSL化(https化、暗号化通信)の対応、トップページデザインの刷新、ナビゲーション機能の充実を実施しました。パソコン、タブレット、スマートフォン、それぞれの環境で快適にご利用いただけます。

●常時SSL化(https化)
セキュリティ強化を目的に、WEBサイト内全ページの常時SSL化(https化、暗号化通信)を行いました。これに伴い、URLの一部を下記のとおり変更しました。

▼新URL  https://www.gekkeikan.co.jp/
※「http」から「https」で始まるURLに変更
▼対象   月桂冠WEBサイト(トップページおよび配下の全ページ)

※ブックマークやお気に入りなどに登録されている方は、お手数ですが新しいURLに登録変更をお願いいたします。
※SSLとは、Secure Sockets Layerの略称で、インターネット上で情報を暗号化して送受信できる仕組みです。SSLを利用して通信を暗号化することで、第三者による盗聴や改ざんなどが防止できます。

●トップページ
コーポレートカラーのグリーンを基調としたデザインです。
冒頭には、月桂冠を象徴する酒造りの動画を配しました(30秒、スマートフォンでは静止画表示)。「品質第一」への思いを大切にしながら酒造りに取り組む、月桂冠の企業姿勢をイメージした内容です。
また「おすすめのコンテンツ」として商品情報や話題豊富なコンテンツを掲載、「月桂冠を知る」と題して、「新着&おすすめ」「ニュース」「お酒の博物誌」「中興の祖 大倉恒吉物語」4つのテーマに分類し、人気の記事などを紹介しています。

●ナビゲーション
目的の情報にたどり着きやすくするために、ナビゲーションの構成、デザインを⼀新しました。
ナビゲーションは、「ニュース」「商品情報」「知る・学ぶ」「研究開発」「企業情報」「酒ミュージアム」の6つのカテゴリーに分類、それぞれのタブにマウスを合わせていただくと、カテゴリー内のインデックスをご覧いただける、わかりやすく、使いやすい仕様としました(タブレット・スマートフォンではテキスト表示)。

パソコン画面

スマートフォン画面

月桂冠では、今後もWEBコンテンツの充実を図り、当サイトを通じてより良い情報を発信してまいります。

※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは、異なる場合があります。